アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のマイクロsdからデータをパソコンに取り込みたいのですが取り込めません。USB型のアダプターに差し込んで読み取るところまでは出来たのですが、ファイルを開こうとすると「このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です。webサービスを使用して正しいプログラムを探すかインストールされたプログラムから選択してください」とでます。
それ以降は言ってる意味もよく分からず開く気配もありません。
同期するという項目もないためどうしたらいいか分かりません。
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。携帯はAndroidです。

質問者からの補足コメント

• 拡張子はわかりません…表示されていないので…コントロールパネルの中にもフォルダオプションがなく拡張子を表示する方法がわかりません。すみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 21:38
  • 必要なアプリケーションをwebで調べても同じもの(teamviewer) しか出てきません。ダウンロードしてもとくに変わりはありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 21:48

A 回答 (4件)

ってか、そのデータって一体何のデータなんでしょう?ケータイのってことじゃなくて、電話帳であるとか、画像であるとか、そういう種類のことです。

ちなみに拡張子はファイルを右クリックしてプロパティを表示すれば見えるはずです。この画像の例では、拡張子は.zipですね。

そいつはTeamViewerなんて誤認されてるくらいだから、おそらくは一般的に使われていないデータであろうことは想像できますし、PC用のアプリが存在しない可能性もかなり高そうですが。
「マイクロsdからデータを取り込めない」の回答画像4
    • 0

携帯のマイクロsd:その携帯独自のアプリで拡張子が決められ、パソコンにソフト(アプリやプログラムが入っていないと読み込みできません。

(携帯のメーカーは?)
「このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です。webサービスを使用して正しいプログラムを探すかインストールされたプログラムから選択してください」
    • 0

表示や再生するのに必要なアプリケーションソフトもしくは、アプリを入れて下さい。

この回答への補足あり
    • 0

目的のファイルの拡張子はなんですか?

この回答への補足あり
    • 0