アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと、一期一会に生きてきました。

気付けば一人ぼっちです。
もっと、人との関係を大切にしていけば良かったと思います。

人に幾度、騙されたりいじめを受けた時色んな人がその度に助けてくれて、正しい道を示してくれました。
ですが、人との付き合いが長続きしないです。

長くても、三年の付き合い。
こんな人いないと思います。。。
仲の良かった人達に、また会いたい気持ちでいっぱいです。

人との付き合いが長く続かない事は、自分に何かが足りないように感じてます。

人づきあいが長く関係を築けない人は、どうすれば関係を築けるようになりますか?

A 回答 (4件)

友達関係なんてもんはそんなもんです。



長く続く方がレアケース。

相性が本当にいい人なんて激レアさんです。

きにすることなかれ!

友達なんて
結婚したり、転職したり、転勤したり、引っ越しやらなにやらで、状況がかわるし、会えなくなるとなんとなく疎遠になるし。

本当に仲の良い友達はそれでも電話で連絡取り合ってるけど、年に一回か二回会うぐらい。

そんなもんですよん。

今周りにいる人たちと楽しい日々を過ごしてくだされ。

別れは必ず訪れるものだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疎遠に、なってしまうものなのですね!
長く続く人はレアケース、羨ましいです。
そうですね!今いる身近な方達を大事にして行きたいと思います。

前向きになれる、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/03 15:23

まずは、


人との付き合いが長続きしないとことを、
自分自身に言い聞かせないようにすることです。

人は自分の思考の通りなることが多いので、
過去の辛い体験を思い出さないようにしてください。

そして、
相手の人のことを思って、
接し続けることで、
人の付き合いにも慣れて、
次第に良い方向に向かうと思います。

前向きに、粘り強くトライしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思考の通りになってしまうものなのですね!
言う通りで、過去の嫌な記憶を思い出して、無意識に沿って行動してる事あります。

親身に相談にのって下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 15:18

十人十色だから。


自分のことを理解してくれる人を探すというのは、それはとても難しい話。
なので、自分のことを「少しだけでも理解してくれる人」に出会えたことを大事に。
そして、その出会いを重ねて、自分の中で「ひとまとめ」にする。
…あの時のあの人は、こんなことを言ってくれた。
あの時には理解できなかったが、今になると意味が分かる…たくさんの出会いをストックしておき、それを時々取り出せるようにしておくこと。

一期一会は一つじゃないのだから。
積み重ねていくことで、厚みを増していく。
それが、自分の考え方の「深み」を作ってくれるわけですよ。

過去の出来事を、ちゃんと思い出せますか?。
それが大事なのですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの時理解出来なかった事が、あの時そういう事だったんですね!って状況、いっぱいあります!

過去の出来事や言ってくれた言葉を、思い出して今を生きています、でも人と話したくなりますね!
心に伝わりました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/02 21:38

簡単ですよ。


また会いたいと思うなら自分から連絡すればいいんです。
待ってるだけじゃ駄目なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
自分から、相手に伝えないとダメですよね。

お礼日時:2019/03/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!