dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友と縁を切ろうかなと思っています。長くなると思いますが読んでくれると嬉しいです。19歳の普通の大学生です。
いつも3人組でいるのですが、自分含めて3人は本当の堕落者です。一人はニート、もう一人はほぼ留年確定の人です。ぶっちゃけこの二人と過ごしていたとしても、自分は成長しないだろうなぁと思います。自分はいい意味でも悪い意味でも流されやすい人なんです。二人といると悪い方向へ流れてしまうのです。幼稚園からの仲で、付き合いがとても長く仲もいいです。ずっと仲良かったのですが、最近はだんだんとお互いの価値観の違いでギスギスすることが多くなりました。そろそろ自分たちは離れる頃なのかなぁと自分は思っています。みなさんの場合、この友達関係から身を引くという決断を取りますか?

A 回答 (5件)

身を引くんではなくて、取捨選択したくなったのことですよね。

我が身が大事だからですよ。
あなたは、何を格好つけてるんだろうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、切りますね

お礼日時:2022/04/08 18:58

縁は切らないかな。


やる気がないのを親友のせいにしちゃいそうなら、
しばらくは距離をおくかもしれない。
そうすれば親友のせいには出来なくなるからね。
    • good
    • 1

ともだちは変わる時もありますね。


自分とともだちのいるステージが変わるとそんな風に違和感を感じます。
生きていれば自然なことです。
悪いことじゃないです。
ずっと大人になってからできた親友もいますよ。
    • good
    • 2

少しだけ距離とる

    • good
    • 0

いくら親友とは言え、身を引いた方が良いと思います。


このままだと主さんも道連れになる予感です……お気をつけてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!