プロが教えるわが家の防犯対策術!

話が合わないのは サイコパスだけに決まってんぢゃん。

このカテも いつまでおままごとやお医者さんごっこを
続ける気なのだろー?

大の大人がよだれ前掛けをつけて いったい何をやって
んだろー?

A 回答 (6件)

サイコパスでも哲学の対話はできるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

そうですね。推測でものを言うことにせざるを得ませんが わたしの
見方では 《一定の長期の時間において捉えるならば》 《話が合わ
ない》と考えます。



★ 哲学の対話はできるのでは?
☆ という問いかけです。が――これも 推測になりますが―― お
っしゃるように とくに価値判断を成す前の事実認識にかんする哲学
(つまり科学的な作業)としての話し合いについては サイコパスと
見なされるような相手もそれを 為し得る。かと思われます。

つまり言いかえると 価値判断の表明にからむ話し合いとしては あ
まり長い時間にあっては 話が合わないという事態になるのではない
か?

このように考えます。



ただし この質問とサイコパスにかんする趣旨説明としては 必ずし
も このコミュニケーションのむつかしい状態にある人の場合に焦点
を当てて 《哲学の対話》の可否を判定しようというのでは必ずしも
ないわけです。

焦点がそこにあるのではありません。

つまり 哲学のであれば その対話は 誰でも・いつでも出来るのだ。
決して 話が噛み合わないようなことはあり得ないのだ。なぜならば 
もし噛み合わないとなれば そのことを主題として互いに哲学すると
いうことになる。渋滞することはない。のだからという趣旨に 力点
が置かれています。

お礼日時:2019/03/04 16:24

老人の社交場歓迎


まぜてまぜて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢区分は 余計。

お礼日時:2019/03/04 04:31

セイキンの動画で


毒を盛られたセイキン
を盛るとかなり上がりとか謎ですが
なるととか
キリスト教はエロスに毒を飲ませたで、ニーへ
ブッダが料理を食べて死んだ知王ブッダ空の流れですか

江労組ブッダは共通点が有るのかづおなのか知りm船が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かんない。

お礼日時:2019/03/04 04:31

質問文のユナ


伸ばし棒は誰の区報お言うか分愛なのでしょうか。
    • good
    • 0

貴方がこういうレベル低い質問するのとは幻滅しますね


他人の仮説や「こう思う」を否定するのは如何なものかね?

ままごとカテゴリだと思うなら他に行けば良いですよ
ここのフリートーク見て思うのは周りに合わせて
品格や知性が劣化してる感じが有りますので
ここのレベルが低いと思うなら貴方も同類って事です


因みにあの質問で貴方だけ規制かけてるのは
ほっとくといつもの文体で延々と貴方だけが
回答する状況を避けたいからです
この質問のような文での回答なら節度有る頻度で
好きに回答してください
要は誰にも相手(引用)されてないのに延々と持論語るなって事です

まぁ言いたいことが有るならいつもの文体で
この質問に延々と持論書いてればいいと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無意味。

お礼日時:2019/03/03 20:58

コピペしてまで 再質問する事では無いと思うが?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す