電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心底そうおもう

みんなもそうおもうだろ

A 回答 (13件中1~10件)

キリスト教を含む一神教は、他者を認めないので争いの元。


歴史上何回宗教戦争う起しただろう?
それによりどれだけの人が死に、不幸になっただろう。

他者を容認しない偏屈な宗教は不要。
と言うかキリスト教が広まったせいで世界中の戦争が無くならないんです。

イスラム教も同類だし、元は同じ宗教からの分派ですからね・・・
    • good
    • 0

宗教にはそれぞれ役割があるので「正しい」「正しくない」と言うレッテル貼り自体が妥当とは言えないと思います。

    • good
    • 0

大正解!全世界の3分の1はキリスト教徒、他の宗教はカスゴミ!

    • good
    • 1

心底そうおもう・・・と言うのは


無知だからです
少しでも歴史を学べば、大いに疑問を抱くはずです

キリスト教の歴史
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html
    • good
    • 0

キリスト教は邪教です。



幾つもの宗派に分裂し、たとえばカトリックとプロテスタントのように激しく対立して、罵り合っていて、排他的でみっともない。宗教戦争までしています。

キリスト教同士の抗争には根深いものがあって、寛容というものがない。キリスト教は信者をダメにします。 日本の仏教は多くの宗派があってもお互いに寛容です。
    • good
    • 0

そもそも、単に「正しい」だけ言えるものなんて存在しませんわー。


逆に現実に存在するものは、存在する以上否定できませんね、正しいと言わざるを得ないのかも、となれば別にキリスト教に限りませんね。
    • good
    • 0

聖職者の性色者ぶりには呆れかえるばかり。

    • good
    • 0

視野狭っ

    • good
    • 0

私はオ〇ム真理教一筋でございます!



♪修行するぞぉ~♪修行するぞぉ~♪

\(^^)/\(^-^)/\(^_^)/\(^o^)/
「正しい宗教 それはキリスト教だけ」の回答画像5
    • good
    • 0

ブロックした‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!