アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスが遺伝子残せる社会っておかしいょね
ブスと低所得ね
動物界なんかは弱いものは相手にされず子孫も残せないのに
人間界ではブスと低所得が簡単に子孫を残せる
というか子供のことも考えずに産む身勝手が多い
まさに負の連鎖
良い遺伝子だけ子残して素晴らしい人間だけにしませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

人間的に良い遺伝子って容姿だけじゃなくて知能や運動能力など色々な才能があるとおもうのですが。


そもそも美の基準なんて時代や国や環境で変わる。

動物で例えるなら良い遺伝子は個体の強さですよ。
その理屈で言うなら喧嘩強い男しか生き残れませんね。猿と同じ。強い猿しか交尾は許されないから。北斗の拳みたいな世紀末がお望み?
人間だから多様な価値観があるし弱い者も生きていける社会が構築できるのに。
    • good
    • 1

生物とはアンバランスの中でバランスを掴むことで 新たな局面を見つけていくもの。



「良い遺伝子だけ子残して素晴らしい人間だけにしませんか?」などは ダメな頃のナチスと大差ない。
「子供のことも考えずに産む身勝手が多い」は 「生活を考えず」を付ける なら同意するが 「ブスとか低所得とかのくせに」であるなら 話にならない。

今の一時の社会における「低所得」などという括りや 「ブス」などと上辺の与えられた概念で出来た色眼鏡でしか ものを見ない。
愚かさに毒され 与えられた環境 与えられた資格 与えられた権限の中で ヒエラルギーのみを見る。
人類史上 どんな時 場所でも この類の考えは顔を出し 人類の足を引っ張る。

可哀想な子供だ。
親か 友達がそう教えたのだろうか あるいは育ってきた地域環境か。

いずれにせよ もっと目を開くことだ。
    • good
    • 1

ブス=社会的に弱いって定義がわからん。

キレイの定義も時代とともに変わるもんだし。ハクスブルク家の青い血が同じ発想だったっぽいね。
    • good
    • 1

わたしもそう思います!そうしましょう!

    • good
    • 0

美男美女からもブスは生まれるし秀才同士からもバカは生まれる。


逆も然り。
    • good
    • 1

しかし、世の中にはブスやバカしかできない低所得な仕事もあります。


良い遺伝子を残し、素晴らしい人間だけ残しても、その中で優劣の順番を付け、結局今と同じブスやバカに給与の少ない仕事をさせなければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!