アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が友達と飲みに行く話をよくしてくるんですが「今度連れてこいって言われてる。来る?」と誘ってきます。普通に考えたら嬉しい話なんですが、友達の前できちんと振舞えるかどうかが不安過ぎてはぐらかしてしまいます。

彼のどこが好きなの?と聞かれたらなんて答えたらいいのかとか、きちんとしようと意識しすぎてつまんない奴だと思われたらとか、逆に親しみがあると思われたくてうっかり失礼な物言いをしてしまわないだろうかとか、そうやって裏でグルグル考えてしまってることが見透かされたらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます。
私は可愛くないし中身で勝負するしかないのに中身も薄っぺらいので、彼の顔をつぶしてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。

友達の中には会社の先輩もいたりするので下手したら会社での彼の評判にまで影響が出るのではないかとか、いや自分ごときで彼の人間性が落ちるほど影響力ないわと冷静になったり、頭の中がごちゃごちゃです。彼の前では「えー恥ずかしいなぁ。行っていいの?」くらいの事しか言ってませんが、内心バクバクで泣きそうです。でも彼に言ったら「無理してこなくても大丈夫だよ」と言われてしまいそうでそれも不本意です。

嬉しい話なのでいずれは顔を出したいのですが、どうすればこの気持ちが消えるでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

それを嬉しいと思う人もいるのですね

自意識過剰なのでは・・・、悩むぐらいなら「イヤ~!、恥ずかしい 遠慮しとくわ」と返せば済む話でしょう

でも、彼も酒の席で彼女の話をするなんて薄っぺらいですよ
そもそも賢明な男なら、友達と彼女に繋がりがなければ そんな場所で彼女の話などしません
    • 0
この回答へのお礼

友人にお披露目してもいいかなと思ってもらえるだけでもかなり嬉しいんですが、婚約するくらいの関係性になってからでいいと思ってる自分もいます。(全く未定ですが)
外では私の話はあんまりしないみたいなのですが、先輩から「女性を紹介してあげる」と言われて「今彼女いる」と言ったら「連れて来い」ってなったらしいです。
無理に行かなくても良さそうですね。ありがとうございます。

止めて置いた方が良いですね。

どうせ、酒の席に呼ばれるのであれば、酔っ払いの酒の肴にされるのが関の山ですよ。
そうでは無くて、先輩の家に、二人で、行くのであれば、貴方が思っているように、婚約でもしていなければ早すぎるのではないですか。

何れにしても、酒の席での話は、真に受ける事ないですよ。
真面に出掛けて行って、先輩に、「俺、そんな事を言ったっけ。。。」等でも言われたら、大恥か行ってしまいます。

さりげなくお断りした方が良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

行くとしたら行きつけの居酒屋(みんなそこの常連です)だと思います。
店員さんに年配の女性が居て「連れてきたらー」と言われてるそうです。

本当、婚約してからで十分だと思っています。。

笑顔で丁寧な言葉遣いで接していれば問題ないです。

気にしすぎですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですよね・・
お酒が入ってしまえば笑顔全開でいられそうですが。ありがとうございます。