プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モノ乾しに吊るしてあるビャクダンの鉢の下のほうに沢山出ています。
径は1cmないくらいです。
これってミセバヤでしょうか? そうでしたら種類も教えて

「これってミセバヤでしょうか? 種類も教え」の質問画像

A 回答 (2件)

「ミセバヤ」であることは間違いないと思うが、種類の特定は不可能に近いです。


山地によって違う名前がついているだけで、ほとんど区別はつかないくらいよく似ています。
周りに枯れた茎があるので、子持ち蓮華ではないよ。
ちなみに、子持ち蓮華はランナーを伸ばして増えるので、上には伸びないから。

が・・・・。
枯れた茎が太いところを見ると「ベンケイソウ」の可能性もあるが。
ベンケイソウはミセバヤよりかなり大きくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
見慣れない感じなので小さいキャベツかと思ったり、ビャクダンの花かと思ったり(汗:)・・
やっと確信が持てました。細かい情報まで感謝します。
そういえばミセバヤがぶら下っていた記憶がありました。

お礼日時:2019/03/05 20:42

子持ち蓮華オロスタキス.ポーメリーに似ています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子持ち蓮華で、そっくりな多肉植物が沢山検索できました。
こちらは大きくならない感じですが、しばらく様子見てみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/03/05 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!