プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows MeとWindows95をデュアルブートしようと領域を区切って2つOSをインストールしたのですが、WindowsMeしか立ち上がりません....(´・ω・`)(95は起動しない)


デュアルブートさせるにはどうすればいいですか......?

A 回答 (3件)

DOS や Windows9x (Me含む) ではブートマネージャを持たないため、OS標準機能のみでは


どのような順でインストールしてもマルチブートはできません。
※PC-98なら起動ドライブ変えれば行けるかもしれないけど・・・

マルチブートさせるにはフリーウェアのMBMを使うのがいいのではないですか。
参考: http://diarywind.com/blog/e/g13_275_mbmdoswindow …
    • good
    • 0

MBM (Master Boot Manager) を使ったマルチブート


http://home.e02.itscom.net/shouji/misc/multi-boo …
では?
    • good
    • 1

デュアルブートは、旧OS->新OSの順で入れるのが基本です。


やりなおし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます....

最初、新OS→旧OSでインストールしてしまったのですが、あとで、やり直して旧OS→新OSの順でやり直しました。

が.....WindowsMeしか立ち上がりません......

お礼日時:2019/03/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています