アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP modeをvirtualboxで動かすため、「Windows XP Mode base.vhd」を「Windows XP Pro.vdi」に変換するため、以下の内容のbatファイルを作成しました。

set CURRENT=%~dp0

echo %CURRENT%

"C:\Program Files\Oracle\VirtualBox\VBoxManage.exe" internalcommands sethduuid "%CURRENT%XPMode\Program Files\Windows XP Mode\Windows XP Mode base.vhd"

"C:\Program Files\Oracle\VirtualBox\VBoxManage.exe" clonevdi "%CURRENT%XPMode\Program Files\Windows XP Mode\Windows XP Mode base.vhd" "E:\Virtualbox VMs\Windows XP Pro\Windows XP Pro.vdi"

これを実行してみたのですが、コマンドプロンプトのウインドウがすぐに閉じ、vdiファイルも生成されませんでした。
(https://fmnb0516.github.io/blog/2016/01/11/2fede …を参考にしました)
Virtualbox 5.0のときに上記コードで実行するとvdiが生成されたので、コードの書き方が5.0と6.0では違うのでしょうか?
もしそのようであれば、ご教示のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのBATファイルの最後に、pause を加えれば

pauseで中断しますので、何かしらのエラーメッセージ?が確認出来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後にpauseを追加してみますと、「続行するには何かキーを押してください・・・」とのメッセージが確認できました。
ですか、そこでキーを押してみたのですが、すぐにウインドウが閉じてしまいました。

リンク先は間違えていないはずですが...