プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜遅くにメルカリのコメントで、AさんがドラえもんのDVDを700円で、購入したいと言われました。Aさん専用出品にしたのですが、それから数時間後に別の購入者「Bさん」も購入したいと言われました。Bさんは、600円
で購入したいと言われました。この場合は、どちらに、購入権利がありますか?

A 回答 (3件)

メルカリの「専用」なんて実は意味ありません。


早く購入したものがちです。
もしCさんが購入ボタンを押したらその人に売らなければダメなんです。
値引き交渉は「オファー」機能でやるべきです。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/4 …
    • good
    • 1

自分で専用にしたなら他の人には売らないのが基本では?


ただ、即決ならメルカリルールに従い売るだけです。
    • good
    • 0

専用出品とかはユーザーが決めた勝手なルールなので基本的には早く購入ボタンを押した人になります。



Bさんがそのままの金額でAさん専用のものを購入してもBさんが優先され、別のC さんがなにもコメントせず購入してもC さんが優先され発送しなくてはいけません。

Bさんは値下げを希望されているので、そのまま購入しないと思いますので、そのまま様子を見ておけばいいのでは?

もしBさんに返事をしておきたいなら、こちらの設定している金額で先に購入したいと言ってる人がいますので、値下げする予定はありません。ぐらいでいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!