【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

真剣に家出を考えています。

私は小学生の頃から密かに抱いている夢があります。家族に言っても反対されるだろうと思っていたので、ずっとその気持ちを押し殺して理想の娘になる為に生きてきました。
しかし、年齢も年齢なのでそろそろ動きださないと夢を叶えるための努力すらできないまま後悔することになると思い、勇気を出して夢を実現する為に色々動き出しました。そして、そのことを家族に話しました。
すると、私が想像していた以上に家族から理解してもらえず、終いには夢も自分自身さえも酷く否定されてしまいました。
我慢強いタイプなので、長年何があっても人前では泣くことがなかった私が年甲斐もなく号泣してしまうくらいには辛い言葉を浴びせられました。
深く傷ついたと同時に、このままこの家に居たら私は一生好きなことができないままのつまらない人生を送っていかなければならないと実感しました。
そんな人生は御免です。だったら早々に死んでしまった方がよっぽど良い。
両親を殺すか自分自身を殺すか家を出るか以外の選択肢が思いつかず、家を出るのが一番良いと考えました。
しかし、未成年でお金もあまりないので家を出るにしてもどうすればいいのか困っています。
友人や祖父母の家に居候させてもらうということも考えられますが、きっとすぐに見つけだされて連れ戻されてしまうと思います。
どうすれば家出が成功するのでしょうか。
知恵を貸して欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 正直な話成人してから叶えられる夢ではないので、成人を待っていたら手遅れになってしまいます。本文に夢を叶える為に動き始めたと書きましたが、動き出したお陰で、あともう少しで夢が叶えられそうなところまで来ています。このままでは叶えられるものも家族に潰されて叶えられません。

      補足日時:2019/03/07 16:37
  • たくさんのご回答誠にありがとうございました。
    一つずつにお礼をつけたいところですが、まとめて補足にて回答していただいた皆様へのお礼とさせていただきます。
    家出というのはやはり短絡的な考えで、やめておいた方が良いというのが総意なようでしたので、一度冷静になり家族を説得するべくしっかり話し合ってみました。
    その結果、仲直りすることはできましたが、どうしてもその夢だけは何が何でもダメだということでした。
    未成年でなければ手遅れになってしまう。しかし、未成年であるからには親の承諾が絶対であるというのもまた事実です。
    どうやらこの夢を叶えるのは難しそうです。今までそうしてきたように、これからもこの気持ちを押し殺して生きていこうと思います。
    寄り添った回答をくれた方々、優しい言葉に救われた思いになりました。また、厳しい回答をくれた方々、冷静になることができました。本当にありがとうございました。

      補足日時:2019/03/09 18:57

A 回答 (14件中1~10件)

親が分からず屋だというのは大賛成ですが、


衣食住を考えると家出は難しいでしょうね。

あなたの味方になってくれる人をできるだけたくさん集めてはどうでしょう
    • good
    • 1

>どうすれば家出が成功するのでしょうか。


じぶんで稼いで自分で生計を立てて自分で歩めば成功するでしょう。
しかし一般的に極めて衝動的で突発的な放浪を「家出」と呼びます。
どのみち家に戻るつもりならチャンチャラおかしい話しだと思います。
    • good
    • 3

未成年なら無理


成人してからまた考えて
    • good
    • 2

何故家出という表現を使うのでしょうか?


自立ではなく・・・。子供ですか?
年齢がわからないのですが
未成年の場合、親が警察に届ける可能性がある。
そもそも家を出てどうやって生活するのかが書いていないので
答えようが無い。
難しい質問だと思います。
    • good
    • 2

一生好きなことできないなんてことはないです。



経済的に自立して自分の好きなことをするというのが、合法的で合理的な方法だと思いますよ。
今何歳だかわかりませんが、長くても、あと5,6年で成人(18歳)になるわけですよね。
それまでに生きていく知恵を身に着け、経済的に自立する方法を模索しておきましょ。

浅はかな行動では、めったなことで夢はかないませんよ。
ちゃんと計画的にやらないと。
    • good
    • 2

家出経験者から言えば「やってみろ」ですね。



先ず
①寒い期間の家出は本当に死ぬので防寒は確りしましょう。
②女性の家出はかなり危険で最悪強姦やイタズラをされたりするのは覚悟しましょう。
③他人の好意を当たり前と思わないこと。
裏があると思ってください。
④警察に捕まる覚悟はしましょう。
学生なら深夜徘徊で補導の対象になります。

多分この家出は貴女の夢を破壊する事はあってもプラスにはなりません。
    • good
    • 4

大人の中には、お金や性的欲求などのために、夢を持った子供をだます人もいます。


人生経験の少ない子供は時々それに騙されるので、保護者が面倒を見るということになっています。

それだけの話です。
    • good
    • 2

その夢は、そのまま住んでいたら叶わなくて、家出をしたら叶うのですか?


家出をしたら叶う夢というのが想像つかないのですが、住まいがなく、お金もない状況で本当に叶うのでしょうか?
衣食住はどうやって賄いますか?

本気で叶えたい夢なら、理解されなくても突き進めばいいと思います。
理解して協力してもらわなければ叶えられない夢なら、家出なんてしたらもとより叶えられないですから、時間をかけて交渉するしかありません。

どうせ質問するなら、夢をかなえるための質問をしましょう。
夢を叶える方法ではなく、家出の方法を質問している時点で、質問者様の覚悟は方向性を誤っています。
理解してもらうために必要なことは交渉です。
まさか家出すれば分かってもらえるとか思ってないですよね?
本気で夢を叶えたいなら大人になりましょうね。
    • good
    • 4

物事には順序というものがあります。


貴方はまだ若いので夢のためとはいえ形振り構わず突っ走ってしまいそうで両親にとってはそこが心配の種なのです。
実際に貴方は何の得にもならない計画を立てていますし、予感は当たっていると言えるでしょう。

今は未成年なので何をするにしても親の許可と同意が必要ですし、
そこが貴方にとっては鬱陶しくもあり、しかし、もし貴方ががそれらの計画を実行したらば、貴方の求めているものは全て消え失せてしまいます。

そもそも貴方は何の収入もないし、一人で生きていく見込みもない、それが現実なのです。
その現実を変えるにはまず貴方が成人し、職を得ることです。

実際、働きながら夢を追うことは出来るでしょうし、
実家住まいなら給料を貯金して夢のための資金にもできます。
そうこうしているうちに軌道変更もあるでしょう。

急がなくても貴方の望む未来はやってきます。
    • good
    • 2

もしかして夢というのはアイドル、もしくは芸能活動をしたいということですか?


動き出したというのは、プロダクション事務所に履歴書を送ったりしているとか?

どういうところに働きかけをしているのか分かりませんが、家出してきた未成年の女の子ほど格好の餌食はないということは知っておいて下さい。
保護者も後ろ盾もなく、生活すら危うい、悪意のある者にとってはこんなにオイシイエサはないですよ。
騙そうと思えば、簡単に騙せるし、あなたの自由を奪うことも簡単にできます。

それに、もし働きかけているのがきちんとした会社なら、親の承諾なしに未成年を雇いませんよ。

友人や祖父母にあなたの夢を話したことはありますか?
率直な意見を聞いてみたほうが良いですよ。

他の人から意見も聞いて、自分に足りないことは何か、親を説得するにはどうしたら良いか、冷静に考えた方が良いです。

もし私の推測が当たっているなら、家出して夢を叶えるするのは、かなり「危険」です。
親に何度でも話して、説得するのが一番の近道だと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!