アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男性ですが、私は母子家庭育ちで母や母の母子家庭の友達は逃げた男を恨み続けてましたし、尽くしたのだから一生感謝しろと言う考えの女性でした。
だから私はその影響が今にも拭えず、女性と付き合うのが怖くなり30代前半まで付き合った事ありません。

これがどうしても拭いきれないです。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

母子家庭の子は、人格障害も多いです。


口実にして、自分は被害者と言っていても、幸せは遠のくだけ、
類友なので、なるべく明るい普通家庭の友人を得ましょう。
    • good
    • 1

かなり毒親だったんでしょうね。


今は実家ではなく自立してますか?

自立できてるならもっと広い視野で世間を見つめ直すといいです。
視野が極端に狭い考えです。

世界にはいろんな人がいますよ。
    • good
    • 2

一生独身でいいのでは?



誰も、女と付き合えと命令していませんので、日本の憲法や法律で女性と付き合えと命じていませんから

好きなら男性でもいいですよ
    • good
    • 0

事情が分からないので見当違いかもしれませんが、


逃げた男だけが悪いんでしょうかね
逃げたくなるような女だった自分達に非は皆無?
男女が上手くいかなくなるのはお互いさまではないでしょうか
そのような刷り込みで育つと「何もかも男が悪い」と思い込むでしょうけど、
その英才教育?より、ご自身で体験に基づく間違いのない学びをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よくわかりましたね。全くその通りでどんな立場であれ男が全て悪いと刷り込みをされました。
全く女性に手が出せなくなりました。
数人の女性から鬱陶しい事をされても怒っちゃいけない
これがどれほどストレスか
気持ちが少しスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/10 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!