アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を始めて、食欲がない。


最近、短時間勤務のバイトを始めました。主婦です。

仕事を始めてから、お腹はすいても「食べる気力がない」や「欲しくない」という状態のときが多いです。

仕事は内容的にきついですが、楽しく働けているので、気持ちはイキイキしています。

無意識レベルでストレスはかかっていると思いますが、「食欲がない」ということは、問題があるのでしょうか?

1日一食になりそうで。

仕事に慣れ、ストレスに強くなったら改善される問題なのでしょうか?


深刻には考えていないのですが、
自分の変化に驚いているのが事実です。

体験談など、伺えたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

食欲不振と睡眠障害は典型的なストレス反応ですね。



ストレスに強くはなかなかなりませんが、仕事には慣れます。
始めたばかりだと慣れてないので、もう少し様子をみてから判断された方が良いと思います。

自分の話では違う職場で働き始めたときは、3キロほど痩せました。
いまは戻りましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりストレスの負担ですかね。
もう少し様子をみます。

環境の変化で食欲がなくなるケースもあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 09:48

職種が変わっての緊張によるストレスですから、食を受け付けないこともあります



それが何回も続くのであれば、考え直したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事を始めて、食欲がなくなり
私自身はもっと食べた方が元気で居られる感じがしています。

それでも、無理矢理食べるのは違うと思っています。

きっと、緊張での食欲不振はあるかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 09:51

食道とか胃に元気がない時にそんな感じになった事があります。



胃は精神負担が影響するし関係が有るのかも知れません。

他には、、素敵な人が居て恋煩いなのでは?なんて思いました。

健康なら1日1食は良いじゃないですか。
そう言う人って案外居るらしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりストレスですかね。

職場で恋はしておりません。

1日一食の人もいるようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています