アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel2010を使用しています。
標記の通り、外部のブックからデータ接続を使ってやり取りをしたいと考えています。
接続先のブックに読み取りパスワードがかかっていると、データ接続のウィザードが
出てきて、画像のようなユーザー、パスワードを求める画面が出てくるのですが、
どのようにすると接続できますでしょうか?

ちなみに、読み取りパスワードを解除した状態で接続すると、問題なく接続できます。

不備がありましたらご指摘ください。よろしくお願いいたします。

「エクセルでパスワード付きブックへのデータ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• パスワードを入れても接続できませんでしたので、質問に至った次第です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/10 13:18
  • ユーザー名には何を入れるとよいのかも含めて、助言いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ユーザー名はExcel のファイル→オプションで表示された画面のMicrosoft Officeのユーザー設定の所にある名前でいいのではないかと思います。

もしそのデーターを他人が作成したのであれば、その人の設定名になるとは思います。
    • 0

普通に考えてパスワードを入れれば接続できるでしょう。

この回答への補足あり
    • 0