dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サレ妻ってどうして不倫相手だけ責めるの?慰謝料請求は法にあるから良しとして、「私たちの家族壊すな、子供に気づかれたらどうするのか」とかを不倫相手に言う人がいるけど、それは自分の夫に言うこじゃないのでしょうか。

A 回答 (22件中11~20件)

夫にも言ってるんじゃないですかね。


何も信じられなくなりますから、夫の為の家事も苦痛な日々がずっと続きます。
幸せなんて少しも感じなくなるんですよ。
笑いたくても笑えなくなっちゃうんです。
そんな状態でも離婚してくれない夫、離婚できない事情のある妻もいます。
そんな日々を送る事になった原因だと思って責めてしまうでしょうね。
でも、妻も自分自身の事をずっと責め続けています。
だから誰も幸せにならない。
不倫は、男も女も両方に責任があると思います。
責められるのが嫌なら
責められるような事しなきゃいいだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

幸せでなくても、笑えなくなっても、夫と出来るだけ一緒にいる時間を増やそうとしたりするんですかね。遅くなったら、会社まで迎えに来たり…私なら裏切られた後にそんな普通に優しく出来ないなと思います。

お礼日時:2019/03/10 19:01

ほんと、そう思います

    • good
    • 4

>サレ妻ってどうして不倫相手だけ責めるの?


責めたいからでしょう。
    • good
    • 0

彼女さんを責めるのは、自分が女として負けたから。

配偶者さんを責めないのは、自分が捨てられることが怖いから
そんなところじゃないですか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

不倫は、既婚者より独身側の方が不利ですね。付き合ってる間も、バレてしまった後も。

お礼日時:2019/03/10 18:59

言わねーよ

    • good
    • 0

同じ女として男より、立場がわかるはずだからかな?


もう男の性欲は仕方ないと頭の中で無意識にとりあえず排除ちゃうとか。
でも女性は理性で行動できるはずだから、
奥さんのことは頭にあるのに、
踏み込んできたから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは奥様に言われました。なんであなたから辞めなかったの?って。何も言えなかったです。

お礼日時:2019/03/10 18:59

旦那が誘ったこと言ったこと、やった事など言えば慰謝料倍ぐらいにはねがりますよ。

ついでに職も追われるかも。どっちも悪いのだけども黙って悪かったと言ってたほうが怒りは買わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って、言うのやめました。でも、私だけお金払って、その夫婦が普通に暮らしてると思ったら…なかなか気持ちの整理がつきません。

お礼日時:2019/03/10 18:58

サレ妻じゃないですけど


不倫の後始末って
まずは相手を潰しておく
その時は夫は敵にしない
不純物を排除したら
夫婦間の話し合い
再構築か離婚かの話し合いですね

どっちが誘ったかなんて関係ないんです
誘われたからって関係を持つのも同罪
共犯者なんですから言われてもしかたないよ

一番の理由って
女の敵は女だからだと思うけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに女の敵は女ですね。

お礼日時:2019/03/10 18:56

旦那を責めると


「こんな旦那を選んだ自分にも責がある」
って考えるんじゃないですかね?

だから
「私は間違ってない。旦那選びも間違ってない。悪いのは相手の女」
って決めつける事で、自我を保っているんじゃないかな?とは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう思い込めば、発覚後も、夫婦として仲良くできるものなんですかね…

お礼日時:2019/03/10 18:56

信じないと思います


普通なら離婚考えますが
その奥さん 別れる気は無く
あなたが悪いの一点張りでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。結局、守られるのは、男なんですね。

お礼日時:2019/03/10 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています