プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

162.5センチのスリム体型って何キロですか?

A 回答 (10件)

体型がスリムかどうかは体重じゃわかりません。


鍛えている人は細いし、食事制限しかしていない人はぷよぷよたるんでいます。
同じ50kgでも、運動習慣によって体脂肪率が変わり、細さもぜんぜん違います。

162cmなら、適度に運動していたら52kgでもかなりスリムです。
運動不足なら痩せすぎの48kgになっても腹はぷよぷよしてます。
体重はあまり関係ありません。

添付した写真は左右とも同じ人で、同じ体重です。
「162.5センチのスリム体型って何キロで」の回答画像10
    • good
    • 1

162.5センチの方の適正体重は 58.09kg  です。


48.5kg 以下になると、不健康な「低体重」と評価される。
45kg を切ると、BMI 値が 17 を下回るため「危険体重」と評価されます。
    • good
    • 2

52以下はみんなスリムです。

あまりダイエットや体重にこだわりすぎて拒食症にならないようにね
    • good
    • 0

その対象は女性ですか?



ならば47~48kgで体脂肪率は20%

ハッキリ言う。
かなり筋肉質だぜ。
    • good
    • 0

43~4くらいじゃないかな?

    • good
    • 1

体重だけで体型は判断できませんが、46~48kgくらいならスリムと言えるでしょう。

    • good
    • 1

モデルのような体重ならば47キロくらいです。

    • good
    • 0

モデルのような体重ならば47キロくらいです。

    • good
    • 0

女性の標準体重は52kg、体脂肪率は25%以下が目安なのかも・・・

    • good
    • 0

まぁスリムにも色々あるのでルパン系の体型なら25キロくらいじゃないですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!