dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

華奢という言葉が似合うようになりたいです

155センチ43キロです

決して太っているほうでないことは分かっていますが、身長低めなわりに自分には華奢な可愛さがないなあと思います

周りにいる身長低めな友達は、まさに華奢!という感じなんです
でもけっこうやせ形の子も、少しぽちゃっとした子もいて、体重だけが決め手ではないのかなと感じています

華奢とはなんなのかもよく分かりませんが、とりあえず可愛らしくなりたいということです

骨格でしょうか?
服?髪型?

健康ではありたいので、体重を落とすよりかはマッサージでむくみをとるのを中心としたダイエットを始めてみました

ご意見やアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • とても恐縮ですが、顔はほぼ秋元真夏さんです
    間違えて声をかけられたこともあるくらいなのでけっこう似てるとは思います

    といってもあまり参考にはならないですかね…すみません

      補足日時:2019/03/11 23:57

A 回答 (5件)

顔みてみないとね

    • good
    • 0

自分で言うのもアレですけど、私は華奢らしいです。


164センチありますけど、実際より小さく見られます。
身長はあまり関係ないのかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、難しいですね

お礼日時:2019/03/11 14:18

多分、質問者は骨太なんですよ


あとは、見えないところ(胸や腹周り、尻)が痩せていて見えてるところ(顔、腕、足)ががっちりしているんだと思う
要するに「損」な体型なんです

なんで、服装と髪型でカバーしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カバーしまくります
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/11 14:17

俺はガリガリの奴に魅力などこれっぽっちも感じないよ。


とうぜん可愛いとも思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いた通り、ガリガリを目指しているわけではありません
現在の体重も、標準体重などから考えればやせ形ですが、友達や彼氏にもちょっと太ってるなと笑われるくらいに肉付きはいいので大丈夫です

お礼日時:2019/03/10 21:48

骨格でしょうか、


たいけいはダイエットしても無理。

可愛くなりたいなら、髪型やメイク、服装でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ研究してみます

お礼日時:2019/03/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!