アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋から立ち直る方法を教えてください。

A 回答 (7件)

失恋と言うのは、つらいですね。


あなたが好きなのに振られてしまうというのは、つらいね。
でも、現状を受け止めていくしかないですね。
寂しい思いが強くて仕方ない時は、誰かに話せるといいね。
友だちか誰かに聞いてもらえると一番いいです。
話すことで、心も軽くなります。
どうしようもないなら、相談機関で話してもいいのですが。
とにかく話すのが一番いいです。
女性は男性に比べて立ち直りが早いのも、そのことを人に話すからだと言われています。
そして、考えない。
考えても仕方ないことなら、考えない。
そのためには、運動をする。
ウォーキング。ランニング。
とにかく、運動すると、気持ちが楽になる。
でも、どんなことをしても時間はかかる。
逆に言うと、時間が経てば、自然と解決していきます。
あなたもつらいね。
でも、みんな同じような経験をして生きているのです。
今度は、あなたの恋が実るといいですね。
    • good
    • 1

時間の経過を待ちましょう!



その時間は気分転換にゲームをしたり、テレビを見たり、あなたが好きなことをしたりしてみるのもいいと思います!
    • good
    • 0

クヨクヨしたって戻らない。


顔を上げ前を向いて歩きましょう。
  
季節は春。明日には新しい恋が見つかるかも?!
    • good
    • 0

まずは、しっかり「失恋する」ということ。



・元恋人のことをよく思い出し、写真やビデオが残っているなら全部見る
・思いっきり泣く
・友達に話を聞いてもらう(後でフォローしましょう)
・自分の想いを文章にする

辛いから考えたくないと思っていると、引きずります。
徹底的に思い出して考えて、自分の中の毒を全部吐き出してしまいましょう。

次にストレス解消をします。

・美味しいものを思いっきり食べて飲む
・全力で身体を動かす
・大声を出す
・(未成年でないなら)お酒を飲む
・広大な景色を見に行く
・好きな音楽を大音量で聴く
・友達と思う存分遊ぶ

身体を動かすなら、例えば自転車で安全な場所で思いっきり走るとか坂を登るとかでもいいです。
大声はカラオケで出せますね。
大音量の音楽はヘッドフォンでもいいし、ライブに行くのもいいと思います。

こうしてスッキリしたら、最後に将来を考えましょう。

・自分は将来どうなりたいのか
・学生さんならどこの学校へ進学したいのか、そのための対策はどうするか
・社会人ならとりたい資格は何か、どうすれば取れるのか
・やりたいことは何があるのか、具体的にどうすれば実現するのか
・どういう人と一緒にいたいのか、自分はどういう人に囲まれていたいのか
・今の自分に足りないもの、間違っていること、理想の自分とはどういう人か
・最終的に、どこにいたいのか

やりたいことは真面目なことでもいいし、食べ物屋さん巡りを始めてブログに書こうとかでもいいです。
自分が幸せになるために何が必要で、何が不要なのか、具体的に考えることで前向きな気持ちになれます。
そうすると、もう既に思いっきり「失恋した」わけですから、そんな過去はどうでもよくなります。
「昔は昔、もういいよ」となれますよ。
    • good
    • 1

別れたら次の人

    • good
    • 0

どんなタイプの失恋かによりますが、時間をかけるしか無いということがほとんどです。



まずは恋愛以外の楽しみに打ち込んでみて気を紛らわすのがいいと思います。

たまに思い出して泣いてしまったりするのは仕方がありません。
少し泣いたらまた気を取り直して別のことに打ち込みましょう。

だんだん泣くことも出来なくなってきます。
失恋相手と仲良くて継続的にふられ続けたりするパターンは別ですが…
むしろ失恋で泣けるのって今だけです。
存分に泣きながら、ちょっとずつ立ち直るのがいいと思います。
    • good
    • 1

ご縁が無かったのだ・・と割り切って開き直る



それとも、ご縁が無かったのだと開き直って割り切る
ことですね

いくら考えたって悩んだって縁がなかったんだから
しょうがない

しょうがないことは仕方がない
そんなことにいつまでも固執していることは
決して賢明なことではない・・よね
とそれを反動バネにし悶々を払拭してしまおう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!