アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、携帯のGPSがおかしいです。
最寄り駅から少し離れた所に住んでいるのですが、自宅にいるときにGPSつけたらよく行くからか、駅前のスーパーにいることになってました。
この前も、学校の卒業遠足でディズニー行った時、湾岸線に乗ってて辰巳新木場辺りでGPSつけたらその2日前くらいに泊まった東陽町のホテルにいることになってました。そのホテルでは、GPSをつけてないし、駅前のスーパーでも覚えてる限り、GPSをつけたことはありません。というか電池減るので普段は切ってます。でも、迷子になった時にこうゆう事になると困るのでどなたか詳しい方、お願いします。

A 回答 (4件)

GPSとの通信が不安定な場合



過去、Wi-Fiを有効にした時のログから

位置情報を推定する仕様になっていますから

位置情報がズレてる時は室内から屋外に出て

可能な限り空を見渡せる位置へ移動してください
    • good
    • 2

現在位置を利用するアプリを使用した時の情報がそのまま残っているのでしょう。



思い当たるのは地図アプリ、天気予報アプリ(現在地の天気検索)、ローカル検索(近くの○○を検索エンジンで検索した)などでしょうか。

GPSをONにしても、直ちに現在地が計測されるわけではありません。GPS衛星の捕捉状況(最低3つの衛星を補足する必要が有る)、受信状態などにより、数分掛かることもあります。

しばらく待つしかありませんね。
    • good
    • 0

GPSが有効になっているか確認:「設定」「位置情報」「ON」



GPSの取得感度をかえる:「設定」「位置情報」「モード」(「高精度」「電池節約」「GPSのみ」の3段階)「高精度」「位置情報取得の高速化」を「有効」

GPSがずれる不具合:電池パックの取り外し(電池パックが取り外せない機種があり、その場合は「強制終了」)
    • good
    • 0

端末がポンコツなのでしょう。


キャリアかメーカーにお問い合わせを
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!