dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リニューアルしたgooメールが、非常に使いにくくて酷い状況になっています。
他の方がどう思っているのか知りたくて質問させて頂きました。

運営会社は何も悪いと自覚してないでしょうね・・・

A 回答 (2件)

同感です。

リニューアルされたgooメールは使いにくくなりましたね。

・メールの処理に旧版より時間が必要である
・旧版と比較して同じサイズの画面に一度に表示できるメールの数が少なくなった
が使いにくくなったと自分が感じた要因です。

特に、メール処理にかかる時間が大きいです。
喩え僅かなタイムロスでも今までがまったくなかったことですから、不便さを感じるのは当然ですね。
新しくなったのに無駄な時間が必要になるとは、なんのためのリニューアルなのか。

そこで自分はgooに対し、
「旧版とリニューアル版の表示を選択できるようにできないか」と問合せをしたのですが、「そのような機能をつけることは難しい」との返答が返ってきました。
残念ですね。

メールはシンプルイズベストだと思っています。
どうしても新版の使いにくさが容認できない場合、gooメールから他のメールサービスに変更することも視野に入れても良いかもしれませんね。
    • 2

自分は「gooメール」を使用していませんが、

ひょっとして質問者さんはインターフェースが使い慣れていないから文句を言っているという事はありませんか?

具体的に何が酷いのかを羅列してみましょう。
「この機能が廃止された」と言う内容が無く、操作に関する物ばかりになるのでしたら、間違いなく「慣れ」の問題です。
慣れるまで時間はかかるでしょうが、慣れてしまえば文句は出なくなりますよ。
    • 0