プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年は酉年なんで年賀状に鳥のキャラクターを書きたいと思っているんですが、とりのキャラクターといえば何がありますか?セサミストリートのビッグバードとトゥウィーティーしか思いつかないのですが他になにかありますか?あまり有名なものでなくてもかまいません。

A 回答 (8件)

1つ追加させてください。


ペンギンのピングーもかわいいですねぇ~。
    • good
    • 1

大好きなキャラですが、tweety!!


賢くてチャーミング♪
    • good
    • 1

 ゲーム「ファイナル・ファンタジー」シリーズのチョコボ。

脇役というか、アイテム扱いだったのに単独でゲームが作られてしまう人気キャラです。
    • good
    • 1

ウッドペッカー(キツツキ)


GUGUガンモ(?)
(うーん、年がばれる…)

あと、シドニーオリンピックのマスコット(ワライカワセミ)
ハワード ザ ダック(アヒル)
サッカー協会のマスコット(ヤタガラス)
そういえば、Jリーグのマスコットは鳥が多いですよ。

参考URL:http://www.jsgoal.jp/rating/?no=0004
    • good
    • 1

アメリカンなところでは「ロードランナー」


クラクション声の走りまわるキャラです。

ちょっと古いのでは「ぐーぐーガンモ」のガンモ

綺麗なところでは手塚治虫の「火の鳥」

うーん・・とりあえずそんなところかな。
    • good
    • 0

スヌーピーといつも一緒にいる黄色い鳥、ウッドストック!


あとはたまひよのひよちゃん。
あと、ユニバーサルスタジオジャパンのキャラ、ウッディー(?)
う~ん・・こんなものしか思い浮かびません。鳥のキャラクターって少ないですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッドストック!有名ですね。ウッディもいましたね!参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 20:50

よーく考えよーう。

お金は大事だよ。
の鳥がかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保険のアヒルですね。かわいいですよね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/27 20:49

ドナルドダックも鳥ですね。



あとは鳥取県のトリピーとか、香川県のオリピーくらいかな(余談かな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドナルド有名なのをわすれてました。。。(^_^;)トリピーとオリピーは知らないのですが、また探してみます!

お礼日時:2004/11/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!