プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急時くらいにしか存在意義を感じないラジオですが、今多くの番組が放送されていますが、儲かっているんでしょうか?。リスナーは存在するんでしょうか?。

A 回答 (15件中11~15件)

ラジオのリスナーは結構いますよ。

聴かない人はまったく聴かないでしょうが、聴く人間にとっては生活の一部となっています。

テレビを見ながら仕事はできませんがラジオなら邪魔になりません。うちも一日中つけっぱなしです。テレビは夜しか見ません。

儲かり具合はわかりません。
    • 0

ラジオの良さはテレビと違って聴きながら他のことが出来ることです。

(テレビでも出来ますが、画面を見ないと情報の全てを把握できません)
仕事中、勉強中、家事をしながら、クルマの運転中などいろいろな場面で利用させれている方は多いですよ。

ご質問者のライフスタイルの中にそういった場面が無いだけです。
    • 0

自動車を乗る仕事(配達等?)

の場合結構な確率でラジオ聞いている場合ありますよ!
ちなみに私は1日中聞いています(車の中で・・・)
    • 0

儲かっているかどうかは知りません。

が、偶然私は昨日朝から、40度近い熱をだして、起きているのがつらくて薬を飲んで寝ていました。しかし眠いわけではないので、横になっているだけで暇を持て余し、ず~っとラジオを聴いていました。
テレビが寝室にある人はテレビを見るでしょうが、私のベッドからは角度的にテレビを見られないので、ラジオが有難かったです。
また、頭痛がひどい時にはテレビを見るのはちょっと遠慮したいですね。

あと、それほど神経を集中しなくても良い仕事をしている人などは、けっこうラジオをつけっぱなしにしているんじゃないでしょうか?昔の職場がそうでした。
    • 0

自動車に乗っている時、ラジオをかけています。

交通情報とか放送しているので助かります。
    • 0