アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫に抵抗のある方は読まれないようにお願いします。


私27歳(夫、子2人あり)彼45歳(妻、子3人あり、上2人は自立)
1年と少し不倫をしていますが、彼の奥様にバレてしまい会えなくなりました。

仕事の関係で出会い急速に惹かれ合いこのような関係になりました。
私は家事、育児、仕事に追われ夫婦仲もよくなく孤独で疲弊していました。彼は現在の奥様とは再婚で上2人は奥様の連れ子だそうです。奥様のご親族の問題や連れ子の非行など問題が多く家族に尽くしては受け入れて貰えず彼もまた孤独で疲れきっていました。
書き出すときりがないのですが
お互い心の支えになり、本当に想いあっていたと思います。

奥様にバレたのは彼が保管していた私とお揃いの物やプレゼント、避妊具などが見つかったからです。

奥様は彼に、離婚はしない一生奴隷になり償えと言っているようです。(奥様は何十年と専業主婦です)
彼が持っていた貴金属や趣味の物など全て没収し売却するようです。自営業で車であちこちまわる仕事ですが、バレて以降は常に仕事にも付いてきて24時間体制で監視してるようです。
奥様の監視の合間を縫って私に連絡があります。

自分が逆らえば矛先が私に向くから我慢すると彼は言います。

私の方は夫はおそらく全く気づいておりません。

自業自得なのでしょうが、私は心の支えがなくなり辛くて泣いてばかりいます。

連絡をとると今でも、私のことを愛してる、また会える時まで待っててと言います。でも今はお互いの状況(子供の事など)を思うと全てを捨てて、なんてことはできないでしょ?と諭されます。それは私も理解はしています。私も子供の事は何より大切にしています。

彼がわたしを完全に遠ざけないのは(別れないのは)私のことを愛してるからなのか
私の夫にバレていない以上、私が漏らすのを防ぎたいのか(慰謝料などの関係で)
まだ愛してくれてるんじゃないかと
こんな状況になっても尚、そんなことを考えてしまう自分が嫌で情けないです。

頭では
このまま終わりにして
子供の為にもしっかりしなければと
おもっていますが
本当に彼の存在に支えられ癒されていたのでどうしても気持ちの整理がつけられません。

何度もわたしから
もう連絡しないで、と言おうと思いましたが
どうしても言えないのです。

くよくよせずに前進したいと泣きながら自分に言い聞かせますが、彼からの連絡を待ち、連絡をとっては気持ちが引き戻され、を繰り返しています。

また会いにいくから、何年かかるかわからないけど一緒になろうね、と彼が言うのを
信じたくてでも叶わないだろうことも頭ではわかっていて
もうどうすれば良いのかわかりません。

冒頭でも言いましたが
書き出すときりがないので
説明しきれませんが

たった1年ですが
本当に想いあっていたんです
彼の愛をひしひしと感じ
私も彼に愛を注いでいました。


不倫のご経験がある方、心理学などに精通されてる方などなにかご意見を頂ければとおもい投稿しました。
支離滅裂な文書で分かりづらくすみません。

不倫が倫理や道徳に反してることは理解しております、不倫自体へのご批判などは御遠慮願います。

A 回答 (14件中1~10件)

そんなに好きだったのなら、気持ちを簡単に切り替えられるわけがありません。


お辛いでしょうが、それが不倫の代償なんですよ。。。

あなたは今、子育て真っ最中の時なんだから、子供のお母さんに戻ってそちらに集中するしかないですよ。
あなたにとって一番大事なのはお子さんたちなんですよね。
なら切り替えできますよ。

会えなくなってもお相手から連絡がくるなら、余計な詮索せずに彼の言葉を信じて、それを支えにすればいいじゃないですか。
何年かかろうが、あなたとお相手にご縁があれば必ず再会できますから。

今はお辛いでしょうが、お子さん達の為にも頑張って元気なお母さんに戻ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

子供のため強くなりたいと思います。

温かいお言葉ありがとうございました

お礼日時:2019/03/15 14:30

私の経験からいくと


奥様の疑いの目が手薄になることは今後ほぼないと言っていいと思います。

万が一あなたに希望があるとしたら
奥様が完全にその彼に愛想を尽かしてどうでもよくなる状態以外にありえないでしょう…

よってそのわずかな奥様が愛想を尽かして彼に全くの興味がなくなる時を待つには気が遠くなるほどの我慢が必要でしょうし

結果チャンスは来ない確率の方が高いと思います。

それを待ち続けるのも良いですが

彼の心理としては、
嫁の監視下で新しい相手を見つけてある程度の信頼関係を築くのは大変だから、できることならあなたをキープしたい

家での鬱憤をたまのラインでもいいから恋愛ごっこをして紛らわせたい

と、こんなところだと思います。

それに乗ってあげるもよし
諦めるもよし

子供どうこうと理由をつけてはいますが、本気なら子供も嫁もお金で解決させてなんとかあなたと一緒になる努力をします

彼の気持ちはそこを乗り越えるほどではなかったと言うことでしょうね

その程度の彼に心を痛め続けたければ…
誰も止めませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

時間はかかりそうですが
ここから抜け出し
真っ当な母になれるよう努力しようと思います

お礼日時:2019/03/17 00:42

hokkaiさんの回答


いつも 穏やかながら
的を得ている!と思います。

nk4631 さん自身の
ご自分の人生に対する考え方次第です。
そして
御主人と お子さんを
どれだけ 大切に思っているのかが
貴女の行動を表していると思います。

貴女は「女」でありますが
ご自分が選んで
「母」になったんですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

こんな私ですが
母としては手を抜かず頑張ってきたつもりです

これからはこれまで以上に
子供のため頑張りたいと思います

お礼日時:2019/03/17 00:35

不倫相手の「いつかきっと」は宝くじみたいなもんだよね。


期待を裏切る確率の方がかなり高いけど、買わなきゃ当たることもない。
だけど買うには何かしらの代償を払う必要がある。

あなたの人生にそれ以外希望がないなら縋って生きるのも仕方がないことなんじゃないかな。
人ってただ生きているだけになるとどんどん醜くなっていくしね。

でもそれを買うための「代償」は果たしてその希望に見合うものなのかは考えてね。
連絡を取り合っていることが再び嫁バレしたら?
あなたの親族や旦那や子供、周囲にこのことがバレたら?
その結果、無くすだろう社会的立場や家族からの信頼・愛情と、
彼があなたに与えてくれる安らぎは、
天秤にかけても惜しくないくらいのものなのか、ね。
    • good
    • 2

そんなに好きで愛をひしひし感じていて愛を注いでいるのなら貴方の方が先に離婚して待っていればいいのではないですか?自分は生活を支えてもらってよそで愛を注いでるなんつ…クズだよね。

子供って片親でも立派に育ちますよ。他所の旦那可哀想なんて思いながら育てられたくない。相手の言っることも胡散臭い。24時間監視なんて無理な話。ホントに嫌で上手く言ってなければ慰謝料、養育費を一生払い続けてでも離婚する。しないのはそんな気持ちがないから。なんか他の質問でもありましたがW不倫で寂しい悲しいなんて言ってましたが配偶者の気持ちが浮気でも他所に向けられてしまった人の方が寂しかったり悔しかったりです。いい加減にしろっておもいます。まあ貴方の旦那さんも同じこと他所でやってるかもしれませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

仰る通りだと思います

お礼日時:2019/03/17 00:33

そんな振り回される恋愛疲れるだけじゃないスカ



一緒に?

自分だったらバレた時点で彼女
をホントに愛してるなら彼女取る!

一緒になるなんてないワー

彼の愛を感じた?

ただの依存じゃなくてですか?

やめた方いいッス

今はただ魔法にかかってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

依存に違いないと思います。

現実と向き合う努力をしようと思います

お礼日時:2019/03/15 11:08

不倫常習者です。


今まで 何度も不倫を経験しています。
好きだから付き合ってるんですよね。セフレとは違いますからね。
別れる時は本当に辛いです。 落ちるところまで落ちます。
依存もしますよね。 当然の事です。
でも、今の状態でも・この先も 元さやに戻ることはないと思います。
相手の奥さんにバレたのであれば 99% 戻ることはないでしょうね。
普通の恋愛も不倫も友達関係も親族関係でも お別れする時は辛いです。
なので やっぱ 時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。

今まで不倫していた罪滅ぼしも兼ねて 今からでも お子さんに愛情を注いであげて下さい。
不倫をしてたってことは旦那さんとは良い関係ではないのでしょうから、
フルパワーで お子さんに愛情を注いであげて、日々 忙しくしていれば 考える時間もないでしょう。
急に忘れることなんて無理ですから。
少しづつ、少しづつ 忘れる努力をしながら 頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

辛く長い道のりになりそうですが
子供第一に少しづつ前進したいと思います。

温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 18:06

幻想は忘れて次へ行かれた方が建設的かと思います



元々一緒になれない相手ですし、愛ではなく互いに心身が弱ってる時に共依存してたに過ぎません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

共依存、まさに、その通りだと思います。

しっかり現実を見ようと思います。

お礼日時:2019/03/14 18:03

申し訳ないのですが、その男性の経験豊富なずる賢さにハマってしまっている感じがするのですが。



想い合っていたことを否定するつもりはありません。
おそらく彼も想っていたのは事実なのでしょう。
でも。
バレて24時間監視されてる?
一生償えと言われてる?
で、何年かかるかわからないけど一緒になろうね?
第三者が冷静に聞いたら、はぁ?何それ?って思います。
きっと質問者様も冷静になったら分かります。
彼が20歳そこそこの至らない男性だというなら分かりますけど、そうじゃありませんからね。
今の家庭を捨てて一緒になるつもりはないのに(つまり1番は今の家庭)、質問者様を絡めとるための言葉をズル賢く吐いているのがよく分かります。

質問者様にとって一番大切なものが何かだけは見失わないで下さいね。
一番が彼で、二番目は捨てる覚悟があると言うなら止めませんが、でも彼にとっての一番は質問者様ではないということは承知しておいた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

彼の1番でないこと
頭ではわかっていましたが
信じたくなく
悪あがきしておりました。

厳しくも温かいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 18:02

文面の限りですが…


完璧に惚れ込んでる
だから苦しいんですよ

貴方の旦那さん
どんな方か?わかりませんが…
まず年齢から考えても、
彼の方が大人の男
まして経営者なら器の違いも有る

若い女は中年男と交際すると、
もう若い男はムリなんです
包容力が全然違うからね

奥様への嫉妬が憎しみに変わる
それは珍しい話じゃない

私が貴女に言えるコト
先のコトは誰にも解らない

息を潜めて泣いてる姿が、
目に浮かびますよ

禁断の恋に身を焦がしても良い
これも人生なんだからね

チビッ子達の前では、
笑顔のママ演じる

元気だしてね…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

頂いたコメントで
少し心が休まりました

子供には変わらず全力で
愛を注ぎます。

お礼日時:2019/03/14 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!