アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aliexpressでトラブルです。

先週aliexpressという通販サイトで購入したのですが、セラーから在庫がなかったという旨の連絡が来たのでキャンセルすると伝えました。そしたら、「誤って配送の対応をしてにしてしまいキャンセルが出来ないのでPayPalのアカウントを教えてくれ。」と連絡が来ました。
PayPalのことをよく分かっていなくてアカウント作れなかったら友達に借りてもいいよと言われ困っています…
これは詐欺だと思いますか?
どのような対応をしたらいいと思いますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

例:待ち合わせで、今からバスと徒歩で行くから、1時間は遅れますと連絡が来た。

待ってる人
「いやいやタクシーなら間に合うでしょ! 遅れたのはお前の自業自得だから」
待たせた人:
「タクシーだと5,000円も掛かるんで、頼むから1時間待ってよ」という感じ。
● 5,000円の余計な出費をしたくないのでしょう。
---------
同様に、
● 海外送金だと、手数料がかなり掛かるので、Paypalを嘆願されているのです・・・

多分、Aliの運営システム上で、クレームなどあるとショップ側は相当なダメージになるので、詐欺はしないと思いますよ。払うと言っているのだし。

・そのまま放置で、問題も解決せず
・自分でPaypalを作る
・Paypal所有の友人に代行してもらう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうゆうことですね。調べたところよくある悪徳業者らしいです。わかりやすくありがとうございました。

どうも信用できない話ですね。

放っておけばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べたところそうゆう詐欺があるとの事でした。退治したいと思います!