プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリに出品しようと思っています。

出品は良いとして発送時の梱包のことがよくわからないのですが、
ダンボールの中にスーパーの商品を詰める台にあるような
薄いビニール袋をいくつか空気を入れて
梱包すれば多少のダメージに耐えられますか?

(出品しようと思っている物は小さく、軽いものです。)

A 回答 (4件)

出品するものは高価なものですか?


高価な物や新品のものなら緩衝材を使った方がいいです。
100均にも売っています。
プチプチの事です。
安価な物なら新聞紙で代用しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり高くないものですがプチプチを買おうと思います。

お礼日時:2019/03/14 20:04

ビニール袋に空気だけでは配送中に空気が抜けてしまう恐れがあります。


新聞、雑誌、チラシ等をクシャクシャに丸めてビニール袋に詰めれば、簡易的な緩衝材になりますよ。
バッグの型崩れ防止などにも使われている方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール袋にチラシなどを入れるのですか、
なるほどです。

お礼日時:2019/03/14 20:02

普通に梱包材Keepしてるのないの?


なかったら、ダイソーに行くとあるから、買うか、
もしくは、梱包資材でもいいよ。
カルディーで瓶ものを購入した時に包んでもらった紙でもいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリなどを利用する予定が無かったので
何もおいてなかったんです。

お礼日時:2019/03/14 20:00

最近は破損防止にかなり気を使います。



動画サイトで
梱包 仕方 見て参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を見てみます。

お礼日時:2019/03/14 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!