プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し重い内容ですが、教えてください。
私は先生のことがとても好きです。
本当に大好きです。その先生は既婚者です。ここから話がとびますが、私の親友、明菜(仮名)のことを先生はお気に入りみたいなんです。先生は明菜にこのように接しています。

・明菜と私で一緒に喋っているときは、「明菜~どうしたぁ~?」ってしゃべりかけて来ます。私の名前で呼ばれたことはありません。必ず明菜です。
・給食のとき、明菜の班の机に来て、明菜に喋りかける(他の子とも喋るようですが、最初はいつも明菜のようです)

このように接してる場合はやはり、明菜のことを気に入っていますか?そして私は先生のことを好きでいて良いんでしょうか?明菜は先生のことを好きじゃないと言っていますが、先生が明菜のことを気に入ってる場合、私が先生を好きでいたら先生も鬱陶しいって思いますよね?

どうなんでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

好きであること自体は自由なのでそのままで良いと思います。

その「好き」があなたの胸の内だけの話であるなら先生が既婚者であろうとなんだろうと関係ないです。
胸の内に秘めておくだけなら良いのですが、それを外に出そうとすると結局トラブルを抱えることにしかならないでしょう。
    • 0