プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学男子です。
自分の気持ちを伝えたいだけの告白って
どういうことを言えばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

「好きです」+「僕と付き合ってください」 など



彼女の反応で、対処 ←素直に答える
    • good
    • 0

気持ちを伝いだけ、、、って完全にあなたの都合だけの話ですから、あなたの好きなように言えばいいと思います。


もちろんですが、相手は相手で自分の考えでそれを受け取ります。

正直、「好きです。」といわれても「で? それがなに?」という感じです。
場合によっては(相手次第では)「ちょっと勘弁して」と思うこともあるくらい。

どうしてあなたは、そういう告白をしようと思ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうクラス替えで、あまり、良く話をしてたっていうわけでもなかったので、気持ちを知ってほしいんです。

お礼日時:2019/03/15 22:15

ち〇ぽがうずくのか


ぼうやだな
    • good
    • 0

あー、それやめた方がいいです。


あなただって、そういう告白嬉しくないでしょう?
とくに好きじゃない相手なら断るにも気を使うし、好きだった相手なら俺の気持ち無視かよとか思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
でも頻繁に話す関係でもなく、付き合うっていっても何していいかもわからず、今同じクラスでクラス替えで会える回数も減って来ると思うので、身勝手ですが、自分の気持ちを伝えたいのです。

お礼日時:2019/03/15 22:24

>身勝手ですが、自分の気持ちを伝えたいのです。


それなら、つきあってほしいって告白しなよ。
つきあって何をするかは、二人で決めればいい。
    • good
    • 1

shut0325です。



>もうクラス替えで、あまり、良く話をしてたっていうわけでもなかった

言いたいことはなんとなくわかります。
だけど、肝心なことが抜けている状態で「気持ちを伝えたい」といわれても、やはり「??」となります。
気持ちを伝えることで相手がどうなったらあなたはよいのでしょうか? 今後は相手とどうなりたいのでしょうか。


あなたの要望は、「学年が変わり、同じクラスにならなかったとしても、その子と仲良くしたり、話したりしたい。」ということではないでしょうか?
そして、そう思う理由が「好きだから」なのでしょう。

なので、そのまま「クラスが変わっても、仲良くしたい。(+だから、連絡先教えてほしい・たまには一緒に遊びに行きたい等の具体的要望)」があなたの気持ちであり、伝えた方が良い(伝わりやすい)のではないでしょうか。


気持ちを伝えるというなら、「好きです」は意味がほとんどありません。
「付き合ってください」だけでも相手に意思は伝わります。あとは相手がどう返事するかだけです。
理由を問われれば「好きだから」で説明ができます。

しかし、「好きです」では先の回答で書いた通り「それがなに?」となります。
それを言えば、今後も変わらずの関係でいられるという魔法の言葉でもなく、単なる独りよがりの言葉足らずです。
    • good
    • 0

○○のことが好きだよ?って言って相手の反応が良かったら付き合ってくださいって言ったらいいと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!