都道府県穴埋めゲーム

⚪️△▲的中!ってお父さんが読んでた競馬新聞に書いてありましたが、例えば日曜日にやる阪神大賞典ってレースに11頭のお馬さんが出るみたいですが、そこに予想してる人が一人6個も印を付けています。
逆にそれで当たらない方がおかしくないですか?

予想家を名乗るなら3頭くらいに絞らないとって思います。

何であんなに印を付けているんですか?やはり、多くしないと当たらないから?

ちなみに、全くわからない私の予想は
シャケトラ(⚪️が多いから)
ソールインパクト(父の名前が聞いたことある)
アドマイヤエイカン(名前的に)

A 回答 (2件)

正直言えば、同感です。


出走する馬の過半数に印をつけて、その、どの組み合わせが上位に来ても「的中だ!」と騒ぐのは流石にどうかと思います。

3連単(1着、2着、3着の馬を、順位まで当てると的中という馬券)が出て、質問文にあるような「A記者、〇△▲で300倍的中!」みたいな見出しが増えたのですが、3連単で6頭の組み合わせをすべて買えば120通りにもなります。100円ずつ買っていても1万2000円です。300倍が当たっていたとしても、2.5倍にしか増えていません。単勝(1着になる馬を当てる馬券)で1番人気の馬を買って、的中した場合でも、2倍くらいにはなるので、実は、儲けとしては同じくらいでしかありません。
逆に、120通りも買った場合、当たったけど100倍の配当しかなかったのでで2000円の損、みたいなことも少なくありません。

出走する馬を見ると、明らかに力不足、という評価をせざるを得ない馬というのが必ずいます。
それを除いた馬、全てに印をつけ、その、どの組み合わせが来ても「的中!」などと宣伝するのはやりすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

良かった!共感してくれる人がいて!
阪神メインの競争で私が一点だけ、父に頼んで買ったやつが当たりました!
父が喜んでくれて良かった!

お礼日時:2019/03/16 18:23

>それで当たらない方がおかしくないですか


おかしくない。
自分でやってみるといい。
当てるだけなら誰でも100%で当てられるのだから、そこに自分の考えを乗せて買い目を絞っていることをとりあえずは認めるべき。

>何であんなに印を付けているんですか
その新聞社が許す範囲でやっているだけであり、部外者がどうこう言うべきことではない。
ちなみにね、彼等の仕事の本分は予想することではなく新聞を作成すること。
あくまで仕事の一環でそれらしい記事を書き、印を付けているに過ぎない。
当たろうが外れようが、彼等には所定の給与が入るということをお忘れなく。

>全くわからない私の予想
あなたは買うのですか?
買い方は?
実際に買わない人の予想など単なる戯れ言でしかない。
どんなに阿呆に見えようが、お金を出すというリスクを背負っている人を、傍で見ているだけの人が四の五の言うのは筋違いであることを自覚すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

買い方とか知るわけないじゃん(笑)

しかし、予想が仕事じゃないことはわかった。あと、ギャンブルやる人がいちいち説教くさいことも(笑)

お礼日時:2019/03/16 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!