プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男です。同僚が新任地に異動する日、みんな一人一人が見送りで握手するのですが、自分の番で握手をした時に感極まって思わず涙が流れてしまいました。男性社員だけでなく、女性社員も大勢いた前で自分の涙もろさに恥ずかしかったです。女性に質問ですがこんなシチュエーションで涙流してしまう男は駄目ですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。同僚は男性です。

A 回答 (5件)

異動になる同僚さんの年齢と性別がわからないですが、主役のかたは嬉しいのではないですか? そこまで別れを惜しんでくれるひとなかなかいないですもの。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主役は男性で同じ40代です。

むしろ好感持てます。

• 0

数多くそういう現場に居ましたが、人数が割合少なかったのではないでしょうか?

確かに男同士の転勤場面での涙はあまり見かけません、でもそれは直ぐ消える映像で何ということも無いと思います。
    • 0

気持ちは隠さずに見せて構いません。

あなたの心の中の細かな部分まで一つ一つを理解できる人は先ずいません。
仮にも、周囲人には憶測をされる事もあるかと思いますが、あなたは涙の時の思いに従って足しもせず引きもせずブレもせず凛としていれば良いのです。
周囲からの眼は所詮妄想を土台として造られた虚構なものになるでしょうから、根拠はなく脆いものになります。
そんな虚実に振り回されたり等あなたは心を配らなくてもいい。
本当に大人な周囲人は、あなたの思いを柔らかく大事にそっとしておいてくれる静穏な理解ある態度をとるでしょうから、そういう人をあなたは、周囲人の中から選んで過ごしていけばよいと思います。
    • 0

女性ではないのですが…www

ありのままの自分が素敵だと自分は思います。
何処も恥ずかしくないですよ。
むしろ男らしい。
恥ずかしがってる?いや、胸張って大丈夫です!

PSありのままの姿見せるのよぉ〜〜♩
ありがとうございましたw
    • 0