アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生 って まだまだ 捨てたもんじゃねえなあ
なんて 感じたこと 。
良かったら 教えて!(^.^)

A 回答 (9件)



4年前、56歳にして 29歳の後輩女性職員に恋心を抱きました。
自分勝手な片思いですから、気持ちだけの「浮気」です。

もう、そんな気持ちにならないだろうって思ってました。
でも、目の前にいる彼女の心ががあまりにも綺麗すぎて…

施設に中にあった「誰も来ない部屋」での二人きりの時間…
いろんな悩みを打ち明けてくれて、泣き顔、笑顔、いろいろな顔を見せてくれました。
一緒に歌った童謡「ふるさと」と、桜の木の下で撮った写真は、忘れられません。


世の中には、綺麗な心の人がいっぱいいます。
そういう人たちに「会いたい」と思える私の人生は、まだまだ捨てたもんじゃありません。

【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎度!です。

嬉しい限りです。
一番乗りで 見つけて 書き込みして頂き 感謝!です。

あたしにとっては このお題の
とおりの気持ちです。
教えて!goo は 捨てたもんじゃ
ねえよ。ですね。(笑)

お礼は 苦手?
分かる気がしますね。(笑)

いつか 貴方が 還暦 迎えたら・・・
そんな 話し したこと ありましたね。
なんか 座布団?のイメージが残ってるけど 何かなあ?
座布団に文字が書いてる 記憶が。

住所、名前が分かれば お祝い
送りたい気持ちです。

40、50 は 鼻垂れ小僧
まだまだ頑張って下さい!

ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2019/03/16 15:56

人に喜んで貰えたり、一緒に分かち合えたり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

そのとおりですね。
ほんの ちょっとしたこと、些細なことで 気持ち、ほっこり しますよね。

ぢぢぢぢぃ さんの回答履歴 覗かせてもらいました。
明瞭、簡潔でいいですね。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/03/16 14:05

上を気にしすぎて、足元おろそかにならないようにしてれば、なんとかなるさ(´-ω-`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい! ですね。

再度、ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2019/03/16 14:22

浜ちゃん、こんばんは^_^(^^♪


昨日は、女子会ならぬ熟女会でした(*^^)v 集まるのは、去年の忘年会以来です‪(*ˊᵕˋ* )
このメンバー(5~6人)とは、年に数回の飲み会、又は旅行やコンサートに行ったりしています(o^^o)♪
同じ出身同志なので、あまり気を使わなくていいし、集まれば、いつも楽しく盛り上がります٩( *´﹀`* )۶♬*゜
長くて、30年以上の付き合いです。
お花見も、このメンバーで花見をしたりしてますよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
又、ゴールデンウィーク過ぎたら、どっか行こうかという話にもなりました。このメンバーがいる限り、人生って まだまだ捨てたもんじゃねぇなあと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧•*¨*•.¸¸♪✧
ちょっと、大袈裟ですかね(*´▽`人)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~~
いいなあ、メチャメチャいいなあ(笑)

風ちゃん、こんばんは!です。
確か ミナさんとこで こう 呼ばれたら 嬉しい?と。
チョコさんも こう呼んでたと。
でも 他のひとが りんちゃん?とか。だから チョコさんも りんちゃん?にするね とか(笑)
風ちゃんに決めます。(笑)

先日は真夜中? 気になって(笑)
あたしは プー(無職)だから
何時だろうが 関係ないから つい。

結束は やっぱ 女性のほうが 強い!かな。
絶対 いいなあ・・・

希望 ある限り 若~く!ですね。

ありがとね。感謝!です。(^.^)

お礼日時:2019/03/16 22:06

人に認められたり、


人に求めてもらえたり、
人との関わりの中で感じますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

おはようごさいます。
人間関係 複雑&めんどくさい?
なれど やっぱし
゛好きです 人間!゛ですかね。(笑)

ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/03/17 08:04

こんにちは(^^ゞ



私の人生ってまだまだ捨てたもんじゃないなぁ…
見て下さいな!(*^^)v
「人生 って まだまだ 捨てたもんじゃねえ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑 プッハハハ~ ♪

天才ですね。
ペコたん でしたっけ?
算盤にお絵かき ほっこり。(笑)

姐さんへの 書き込み
これまた ほっこり です。
国語が 苦手?
いやいや 気持ち 伝わる文章です。
きっと 作文も大きな丸 ですね。
よく 保存してましたね。

こんな 書き込みが 心 ふわり。
goo も捨てたもんじゃない。ですね。
ありがとね!(^.^)

きょうは、小 防災訓練でした。
この 年寄りが 誘導員をせねば
なんねえとは。
ドリフの加トちゃんだべ。(^^;

タイムですよ~
ホッと ひと息

♪ 熱い~ コーヒー
飲みませんか~♪

ほな またね。(^.^)

お礼日時:2019/03/17 13:42

この国に戦争が起きていないこと。



こんな私でも喋ってくれる人が時々居ること。

この先の不安多し。

この国に、もう一度生まれてみたい?
否、もうどの国でも生まれたくない。
宇宙の塵に還る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

お名前は 以前より存じ上げています。

洋画で 見る分には 戦争もの 大好きなんですけどね。(^^;

日本、嫌いですか?(笑)
他国へ 行ったことないけど 日本が いいかな。と。

この先の 不安?は 同意見です。
妻 を亡くして 今 を必死?に
生きてます。(笑)

ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/03/19 17:36

バレンタインに好きな人にチョコあげて、反応にめっちゃ嬉しさを感じた時。


こんな事されて、生きてて良かったぁって心から思いましたし、人生何が起こるかわかんないなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようごさいます。

俺足族・・・舌 噛みそう(笑)
ガレオンさんでいいですか?

先ずは 漢検 合格、おめでとうございます。
& 読書感想文 入選 などなど。

まだまだ若いもの いいことも
いくない これからだべ。(笑)

いろんな 体験 して下さい。
ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2019/03/21 08:29

浜ちゃ〜ん、こんにちは(^^♪


昨日は、スレを見つけてくれてありがとう(*´▽`人)♪
実は、スレを出している事は、誰にも教えてません。
以前は、仲の良いユーザーさんには教えたことが何回かあるけど、そういうのはやめて、ほんとに自分から来てくれる方とやりとりしています。
相手にも都合があると思うので…
なので、浜ちゃんが見つけて来てくれて嬉しかったです♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ
車も好きな車に、どんどん(でもないか)乗って下さいね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
ありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ !です。(笑)
思いもよらぬ?ですね。

あの 回答、なぁんか おかしかったですね。
なんか 書き込みしなくっちゃ。と

あの車は 初代は もう20年ちょっと前の車で かの キムタクが
CMしてました。
あの当時は 買えなくて。(笑)
今になって、今だから?かな
無性に欲しくなったりして。
探してもらってます。(笑)

風ちゃんが あれ以来 ノンジャルでスレたてないなあ。
ファン いっぱい 居るのになあ
なんて。
事情?があるんかなあ なんて。(笑)

1月で 96才になった母の インフルエンザで 面会出来なかったのも解除されて 保養院の花見?に招待状が届きました。
姉、妹に あたしの娘も 行くで~
と。
親孝行?の真似事にしか ならないけど。
この人 見送るまでは 浜千鳥
ガンバ!ですね。(^.^)

他のスレの方のように 何度もお邪魔したいけど・・ダメなのよねえ。(笑)
それで いいのだ!(^.^)

お礼日時:2019/03/21 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!