プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

離婚を切り出されたので調べたところ、仕事終わりに主人の車でコンビニで数時間女性といるようです。
女性が原因なら、慰謝料をもらって離婚したいのですが、今のままでは、仕事の相談をしていたといわれてしまいます。
別居をする予定ですが、夫婦関係が破綻して別居したあとに不貞行為が始まったと主張されないように、私ができることは何かありますでしょうか?

主人は、慰謝料を支払う経済力がないため、相手の女性からだけでもいただきたいです。
財産分与も子供もいないので、不倫を隠されたまま離婚に応じることにふみきれません。

どなたか、相談にのっていただけませんか?

A 回答 (8件)

LINE交信履歴を調べる事ができたらほぼ確証が取れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

LINEは結局見せてもらえず、携帯は仕事のためもありますが肌身離さずです。また、携帯もLINEもロックナンバーはわかりません。寝てる間にというのも、難しいです。
せっかく お知恵をいただいたのに申し訳ありません。LINEでやりとりしているのは、間違い無いのですが。

お礼日時:2019/03/19 00:44

今の状態で同居はお辛いでしょうが、別居に同意しないで時間稼ぎをした方が得策のように思います。

もしご主人が出て行ってしまったとしても、あなたは別れなくないのにご主人が勝手に出て行った事にした方がいいでしょう。
少なくともあなたは、まずは離婚も別居もしたくない、夫婦の関係をやり直したい、という立場を貫いたらどうでしょうか。そうしているうちに何とか不倫の証拠を掴めば良いのではと思います。別居してしまうとあなたの懸念する通りになりそうです。ご主人か有責かどうかを見極めてからの別居まで引き延ばした方が、離婚を決断するにしてもすっきりするのではないでしょうか。できれば調査することをお勧めしたいですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もおっしゃっていたような立場で、同居義務違反、悪意の遺棄などを考えてすすめていこうと思っていたのですが、女性の存在を意識するようになってからは、なかなか知らないふりで家事を努めることが難しくなってきました。
堪えられなくなりそうなところを、家族や友人に止めてもらっているところです。

女性の存在が出てくるまでは、弁護士さんに法的に私が悪くないと言っていただけたことを胸に、離婚のタイミングは私が持っていると強くいられたのですが。

やり直すことより、離婚の覚悟ができたことで爆発しそうです。そんな私の諦めた様子を見て、主人も油断しているようです。

お金があればすぐに動きたいところですが、なんとか静観しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 21:47

ご主人、不倫はしないでしょう。


肉体関係のある不倫は、という意味ではね。
相手の女性に愛があり、妻と一刻も早く別れたいなら、先に関係を持ちません。
別居し、婚姻関係破たんの状況をつくり、周囲にも認知させる。
その女性とこそ、添い遂げるパートナーとなりたいなら、落とすようなことをしません。
彼女を不倫略奪女としないためには、前妻の評判を落とし、あの妻なら別れたいわなと周囲に認知させます。
それまでは、二人は清廉潔白な関係でいること。
3年がまんすればいいのですから。

それこそ、収入も元々たいしてないということは、失うものもないということ。
会社も辞めて、二人で遠い地にいって暮らしますかね。
もちろん、あなたとの別居が成立したらです。

私、妻の立場であって、相手の女性に同情はしませんよ。
この男、あなたの夫を略奪したって、経済的には苦労しそうだし、自分ならわざわざ妻のいる男性とコンビニの駐車場なんかでデートしませんよ。
何が楽しい?
だけど、二人はシンパシィ感じているのでしょうね。
あなたとはそれがなかった。
財産も築けず、子どももいない。
別居してまで夫婦でいる意味あります?
二人の心が離れたのは、夫だけの責任じゃないでしょ。
「され妻」に同情できないんですよね。
あなたといた方が楽しい生活をおくれているなら、そんな女にいかなかったんでしょ。

別居しちゃ、終わりなんじゃないですか?
時がたてば、離婚できるし、それまで肉体関係まで進まなければ、慰謝料請求もできない。
二人がお互いに思い合っている関係なら、完遂するでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私との関係を終わらせてから始めたいから、離婚をしたいのだと思います。
私が至らなかった点も、反省しております。

別居前の時点で、何ができるのかをご質問させていただいています。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 13:53

●不倫を隠されたまま離婚に応じることにふみきれません。



 ↑その通りでしょう。人格をないがしろにされたに等しい状態で離婚に応じた場合、そう言う決着の仕方は別なところにも現れ、一生自分らしく生きられない可能性を秘めていますので、言われ無き離婚話は避けるべきだと思います。気持ちを強くもって自分の考えを信じましょう。そして、目の前のことだけを考えましょう。先のことは考えると行動停止に陥ります。

お尋ねの他のサイトでの参加ですが、以前はOKウエブと言うところに参加していました。今も会員登録は生きていると思いますが、最近は覗いたことはありません。また、有料で電話及びメールでアドバイスしていますが、ここで質問して頂いても、答えのスジは同じ事をアドバイスしていますので、ここでご質問して下さい。目に付けばアドバイスさせて頂きます。但し、ハンドルネームは覚えていませんのでご質問の内容でアドバイスさせて頂いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

短い期間にここでは具体的に申し上げられないことが発覚して、まだ自分の気持ちも定まらない状態です。別の女性を想っているのなら、離婚するしかないと考えるようになりました。一人で前向きに生きていきたいです。
二人から慰謝料をいただければ、邪魔することなく身を引こうと思うのですが、今のままでは、という状態です。

他のサイトでの参加についても、お答えいただきありがとうございました。やはり、有料でアドバイスされているのですね。ネット上には、かけないようなこともお話ししたうえで、アドバイスをいただきたいと思い、お尋ねしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 14:08

そもそも不倫関係であることは確定なんでしょうか?


場所が「コンビニ(の駐車場に停めた車内かな?)」という点が気になります。
不倫関係と誤解されぬように、なんじゃないかな。
そして経済力がないから安く済むコンビニなのかな。

リクエスト対象から見てご主人?あなた?が40代なのかと思いますが、
なぜその年齢になっても経済力がないんでしょうか。
また、コンビニの件以外に夫婦仲や普段の生活はどんな感じなのでしょうか。
「女がいるから」離婚したい!!のではなく、
「あなたが嫌だから」離婚したい!!だけなのかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、私に不満があったことで離婚をしたいのだと思います。

不倫関係を疑うに至ったこと、なぜ経済力がないかについては、こちらのサイトの利用が初めてで、個人の特定などをおそれてかけませんでした。

また 変化があったら このサイトを利用することもあるかもしれません。その際は、よろしかったらまたご回答お願いいたします。

お礼日時:2019/03/17 08:06

●仕事終わりに主人の車でコンビニで数時間女性といるようです。



 ↑こういう状態なら、証拠はつかめます。焦らずに根気よくご主人の行動を把握すれば男女関係があるという証拠は撮れるでしょう。コンビニで数時間女性といるのを確認されたなら、これも証拠を補完する資料になりますので、キチンと日時などを始めその時の状況を記録しておきましょう。(いつ頃からご主人に不審感を持ったのかもです。)

夫婦は崩壊していない。崩壊状態ではない。と、いう証明をするなら、夫婦のセックスは今まで通りありました。と、主張できるようにしておくのが一番いい、家庭の事実の証明になります。無理にでもあなたの方から仕向けて簡単に終わらせるのも良いので、とにかくいついつに夫婦のセックスはあった。と、言うようにこれも記録しておきましょう。その日の出来事とかも書いてです。例えばですが、お帰りと言ったら只今という元気な声で返してくれたとか、簡単な何でも無いことを記録しておきましょう。通常の夫婦の暮らしであった。と、言う内容の記録です。後々争いになった場合、こう言う物(家庭生活の事実の証拠)の有る無しがものを言うようになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらのカテゴリーでご回答されてるのを見ていたので、私の投稿にもご回答いただきうれしく思います。

私も主人同様金銭的に余裕がないので、会っているだけを探偵に頼むのもためらいがあり、まだ確実な証拠がつかめておりません。

離婚の意思を聞いてからは、日記をつけ帰宅時間も記録するようにしていますが、それまで疑っていなかったので残っていることはLINEのやりとりくらいです。すぐに電話をしてくれていたので、着信記録はあります。

具体的なアドバイスありがとうございました。
中年紳士さんは、ここ以外でも何か利用されているサイトなどはないのでしょうか。
あまり高額でなければ、相談にのっていただきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 08:20

不倫の証拠が掴めてないなら別居しない方が良いと思いますが…


書かれてる様に夫婦関係破綻していて別居後に不倫相手と関係をもったと主張されたら出せる証拠がありませんからね。

他の方も回答してますがプロに頼まないと難しそう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人が別居を破綻の証拠にしたいそうです。
最初は、同居義務違反だと思いましたが、
女性の存在が発覚してからは、私も苦痛なので別居を認めるつもりです。

別居前にできることはないかと考えあぐね、こちらで質問させていただきました。

現状は記録だけに留め、別居後には証拠もとれるのではないかと思うので、確実なときを狙ってプロにお願いすることを検討しようと思います。

お礼日時:2019/03/17 08:31

興信所に頼りましょう。


不貞行為が無いと慰謝料は取れませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
でも、今は不貞行為に及んでいないものに、お金は払う余裕がないのです。
別居後には警戒心が薄れると思うので、確実な証拠を掴みたいと思います。

お礼日時:2019/03/17 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!