dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

というタイトルのメールが送られてきました。
同じく送られてきたという方、いますでしょうか。

本文↓
---------------------
こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。
しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。
私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。
また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。
しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。

私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!

だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)
あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。
その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。

これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。
しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。

したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。
私は$857が良い価格だと思います!

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット: 15uBUPv1gzyDRu9psWEujr76XqjiTLZqk4

あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!
あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、48時間後)

ばかなことしないで!
警察や友人はあなたを確実に助けません...

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

私はあなたの慎重さを願っています。
お別れ。

A 回答 (7件)

時々、全く読めない中国語や朝鮮韓国語で警告メールが出ます。


やはりサーバが向こうだから。
    • good
    • 0

時々来ます。


開かずに迷惑メールとして削除します。
    • good
    • 1

架空請求メールとして警視庁に提出することを勧めます。


そのメールに返答するのではなく、そのメールを警察へ届けると良い。

警視庁 架空請求詐欺」・「融資保証金詐欺」の情報提供
 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/sagi_ …
    • good
    • 0

この類のメールは、時々私にも来ますね。


たちの悪いのだと、パスワードをメールに書いてくるものすらありますが、
もし、そうでないなら、ただの脅迫にすぎませんので、無視で大丈夫です。
パスワードは、案外破られることがあるものです。
もし、パスワードを書いたものの場合、パスワードを変更してください。
その場合、パスワードを破られないよう、アルファベット、記号、数字の組み合わせにしてください。
そうすれば、より簡単に破りにくい強固なものになります。
    • good
    • 0

まあ悪質なネット詐欺だとは思いますが、いや、絶対そうですが、これは私の所にはきてませんね。


だいたい「BSカードが無料で・・」とか「お借入の審査が通りました」とか「私の話を聞いてください!」とか「迷惑メールばかりで大変なあなたへ」とかばかりです。
みんな迷惑メールとして排除枠に自動的に入るのでクイックもせずに消しますけどね。

こういうのに引っかかるマヌケがいるんでしょうかね?
    • good
    • 0

内容は見ていませんが(スパム処理)今朝、私もそのタイトルで3通来ていました。


内容など見る気も起きません。
スパムメールですよ。
    • good
    • 0

無いけど、翻訳ソフトで書いてるみたいね



たぶん中国
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!