人生のプチ美学を教えてください!!

最近増量と筋トレしていて、久しぶりに会った中学の友達に「ゴツくなったね」と「顔太ったね、亀みたい笑」って言われました笑
増量するのでもちろん顔太りすることは分かってたんですが、ランニングしたら顔痩せるんですよね?

でも増量中にランニングしたら痩せちゃいますか?
増量してくと顔にどんどん肉がつくので風呂で小顔ローラーと舌回ししてます笑

質問者からの補足コメント

  • あと、ニキビあるときはローラーやらないべきですか?

      補足日時:2019/03/17 17:51

A 回答 (2件)

№1の回答のzyanngoです。


再回答です。

確かに舌回しをしようとすると、舌の裏が歯に当たりますね。
だから食事すると痛そうですね。

これは歯には当たらないほどに浅くやってください。
あまり舌を口の外に出さないでやると、舌の裏が歯に当たりませんよ。
舌の先だけ外に出す具合ですね。
これだけでキッと効果がでますよ。

浅くやっていれば下の裏が歯に当たる事はないですから、
それなら1日左右2、30回やってもいいですよ。

要は、どこか痛みがでた時には、何とか出ないようにしてください。
痛みが出るという事は、有ってはならない事ですね(^○^)

舌を動かしながら鍛えるという事はいい事です。
顔のストレッチと同時に舌を動かす事をやっていると顔がスマートに締りやすいみたいですよ。
自分は舌を動かしながら紹介した顔のストレッチを、顔に筋肉をつけたいと思いやってます。

でも後々痛みがでるような動かし方はしないで下さい。
後々、損です。痛みは厳禁です。

質問の【ローラーやらないべきですか?】ですが、
         ↓
ローラーをやると強い刺激が加わりますかねぇ!?
もしかしたらローラーをやると、ニキビの跡が、いつまでも残りやすいかも知れませんね。
これは病院の皮膚科の先生か、このグ~の画面の一番上の【専門家】の分野の皮膚科の先生に聞いてもいいですね。
教えてくれそうです。

でも自分の予想では跡が残ってしまいそうです(._.)
なんせローラーは、押し付けるような感じだからです。
自分でしたらニキビの所へは、ローラーはやりませんね。

ニキビ専用の塗り薬が、薬局にありますから、その塗り薬でニキビの治療をするといいですよ。
    • good
    • 1

ランニングをしても消費しにくい顔でも、少しは痩せるかも知れませんが、それほど期待できないと思いますね。


なぜならば顔は苦し表情とかは出しますけど、後はあまり動かさないからです。
ですから顔の肉の消費は少ないです。

ですから、ぺす。。さんの風呂で小顔ローラーと舌回しはいい事です。
それは顔を直接的に刺激を与えているからですね。

よく映画俳優で、身体は筋肉質で、体重が多い割には顔は痩せている人がよくいます。
(アーノルドシュワルツネガーとか、シルベスタースターローンとか、なかやまきんに君とか...)
それは筋トレをやっている時に、顔をかなり動かしているから、それだけ消費されます。
ですから、ぺす。。さんの風呂でやっているやり方は大正解ですね(^○^)

ここで、あったのも何かの縁です。
他の顔の体操をいいますから、顔が柔らかくなっている風呂場でしばらくやってみて下さいな。
【顔痩せ】
続けていると顔痩せするという体操です。
本屋とか古本屋とかに行けば、顔の運動で顔が痩せられる本をみた事がありますから、1度行ってみれば、よりいい本があるかも知れませんね。
これはこっちの地域の夕刊に載っていた顔の体操です。ですから安心ですよ>^_^<
4つ記載しますので、参考になれればと...

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。

顔だけではなく、筋トレなどなどで身体の筋肉を盛んに動かす事によって、成長ホルモンが分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点も実はあるんですよねぇ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
質問なんですが、舌回しを1週間くらい継続してやると舌の裏が歯に当たって切れて、食事するときにめちゃくちゃ痛くなります( ; ; )

1日左右2、30回やるんてすが、もう少し減らすべきですか?

お礼日時:2019/03/17 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!