電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問見て頂きありがとうございます。

結婚式のブーケ選びにご意見下さい。

私の体型が細身、ウエディングドレスは上は補整下着のようなかたちのもの。
ブーケは、かすみ草だけの大きめのものにするか、薔薇など1つ1つ大きめ目の花を入れてかすみ草を間に入れたもののどちらにしょうか悩んでいます。

華奢なな体型のため、バラのように大きめな花の方がドレス入れた全体のバランスはよいでしょうか?
小さなかすみ草を大きめなブーケにしても華奢な体型とのバランスはとれないでしょうか?

ご意見聞かせて下さいお願いします。

「ブーケと花嫁の体型」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • よろしくお願いします。

    「ブーケと花嫁の体型」の補足画像1
      補足日時:2019/03/17 17:30

A 回答 (4件)

花より自身が主役です


ブーケは花嫁の引き立て役です

またブーケトスするなら、
花びらが散らない方が良いですよ

かすみ草なら、
ボリュームある方が素敵

清楚で可憐なイメージ
ブーケにもピッタリですよね

逆に太めの方なら、
ブーケは色物でインパクト付け
ほっそり見せる効果がある

スリムな場合は、
むしろピッタリだと思いますよ

ご結婚おめでとうございます
幸せになって下さいね
    • good
    • 2

今お考えなのはクラッチブーケですね。


スレンダー体型にはぴったりかと存じます。
こんなのはどうでしょう?
すんごく可愛くないですか?
「ブーケと花嫁の体型」の回答画像4
    • good
    • 0

もう少しサムシングブルーが入ってもいいのかもしれない。


あと2~3本
すっごく素敵です。
欲を言えば
円形ではなくもう少し縦長でボリュームを控えた方が良いのかも。
    • good
    • 0

大柄な女性だったら大きなブーケの方がいいと思うし、細身なら小さなブーケでも花嫁さんの好みで決めればいいと思うけど、あなたくらい華奢で画像のブーケだと儚げに見えるかも。


カスミソウにサムシングブルーっていうのは凄く素敵。

どんな薔薇を混ぜても、主役は薔薇になっちゃいそうですが、こんな感じにまとめてもらえば、カスミソウがメインになりますよね。
https://www.creema.jp/item/2854746/detail
質問に添付されたリボンより、バラの葉の緑を活かしてもらえば可憐ながらも元気にも見えるし、この形なら淡いピンクのバラやほかの淡色系の花ならカスミソウの存在感は薄れないんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!