プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の関係が半年くらい続いてた男性がいました。
曖昧で、決して付き合ってはなかったので私から、
あなたと付き合いたいと告げると、

付き合っても俺は何も変わらない。
連絡も増えないし彼女より仕事、趣味、友達優先だし
何より自分が1番だから。
彼女に、私のために〜してって縛られるのが嫌なの。
と言われました。

これって、遠回しに振られてますよね。
ちなみに彼とは21歳差で年上、遠距離です。
やることやっていざ迫られて、断ることができないから彼はこの手に出たんでしょうか。
彼があまりにも不機嫌になったので、その場では彼にくっついたり甘えてましたが
家に帰ってから、
やっぱりいっしょにいるのは難しいかな。お互いのマイナスになると意味ないもんね。
また仕事でいつか会えるといいね。
ってお別れメールしました。
彼からは、会いにきてくれてありがとねー。だけでした。

それから何日かして、やっぱり彼が大好きで嫌いになったわけじゃなかったので
やっぱりあなたと付き合いたい。あなたが好きだから。重荷にならないように我慢する。連絡もたくさんしなくていい。
と彼に言いましたが、
付き合ってるのに、どうして〜してくれないの?ってことがたくさん出てくると思うよ。
それだったら、今のままでいいじゃん。
って言われました。

これ、初めから私と付き合う気なんてなかったですよね?彼むしろ遊びでしたよね??どうしてはじめっからはっきり、付き合えません。と振らないのでしょうか。
体の関係だけあって、連絡はよく取り合って、たまに電話して…
付き合いたい、この言葉を口に出さなければ今でも彼とは繋がってたんでしょうか。
そんな彼にも過去には彼女いたそうです。元彼女。
どんな素晴らしい女性なんでしょう。見てみたい。

彼の優しさですか?情ですか??
私って、容易い女でしたでしょうか。
好きにならなかったらよかった。

A 回答 (8件)

簡単に言うと彼氏にトラウマがあるのでしょう。

(推測)

そして、あなたとのその時の関係が心地良かったのでしょう。

多分、前カノに「自分のことばかり」
と言われ別れたのでしょう。それに思い当たるふしがありすぎて、そしてそれは変えるつもりではないのだと思います。

あなたが恋人っぽいことをしなくてもいいと思うならば付き合うことはできたでしょう。重いとかじゃないと思います。その本質は見抜くべきでしたね。

全部推測ですが9割あってると思います。
    • good
    • 3

誰でも同じですよ。

彼は親の愛を受けてないから、自分だけを守るしかないんです。で、気持ち確かめるより先に股を開くあなたは、同じ香りがしたので、傷を舐め合うだけでかさぶたまでならずに、痛みが続くのを前に経験していで、これの結末を知ってるんですよ。
    • good
    • 2

「遠距離」ですよね。



「好きなら、どうして会いに来てくれないの?」って言うでしょ。

あなたばかりが会いに行くのでは、それが重荷になるでしょ。

あなたが全部我慢する、と言っても結局それがその人の心を縛ることになりますからね。

付き合って縛られるより、今のままが良いのですね。

「何より自分が1番だから」って言ってるでしょ。

ま、あなたは、ある意味「都合のいい女」ですよ。

元カノとのことがあったから今があるのです。

別に素晴らしい女性とは限りません。

「何より自分が1番だから」なら、どんな女でも無理です。
    • good
    • 2

それは付き合いたくないから言い訳で、付き合いたいって思えるほど惚れてないのでしょう。


だからセフレなんです。
好きならあっちも独占欲がわきますよ。
    • good
    • 0

優しさでも情でもない


付きあわずに縛られずsexしたいだけ
性欲と自分の自由を一番にしたい男

あなたのことはお気に入りではあるから 気が向いた時に恋愛ごっこをしていたということ

辛く厳しい回答でしょうが どんなに恋人っぽいことしてもあなたと結婚はない
    • good
    • 1

俗にいうセフレ


無料風俗嬢に成ってるよ

女は抱かれると、
愛だと勘違いします

彼を好きは勘違い
目を覚まして下さいね

彼の元カノから、
話を聴いた訳じゃない

実在するか?
わかりませんからね

片方聴きなんて、
何の確信もありません

世の男性は、
もっと優しいですよ

わざわざカス掴まない
珍しいタイプですよ

男性は好きな女性しか、
大切にしません

好きな女性の為なら、
大切な時間と金を惜しみません

どんなに大人しい方も、
好きな女性には積極的です

離したくないから、
必死に守りますからね

男性は好きな女性の為に
生きてるのかな?と思いますよ

彼を美化しない
他人から見れば最低男ですよ

依存してはダメです
気持ちを切り替えて下さい

運命の人は同じ空の下にいます
二人は必ず巡り逢います

未来の旦那さんと、
幸せになって下さいね
    • good
    • 5

答えはもう出ていますよ。


彼が「何より自分が1番だから」って言ってるじゃないですか。
自分に都合がいいからはっきりと付き合うことを言わなかったんです。
体の関係も連絡は、優しさでも情でもありません。
単なる性欲処理と暇つぶしです。
ただ、女性からしたら好きになってしまいますよね…。
それでも体を許してしまったのはダメだったと思います。。。

彼が「どうして~してくれないの?」を懸念しているのは元彼女が影響しているのではないでしょうか。
元彼女もあなたと同じように我慢して付き合っていたけど、どうしても言ってしまった…。
だから彼は付き合わない方がいいと考えるようになった…。
想像ですが、そんな気がします。

付き合いたいと言わなければ繋がっていたとは思いますが、辛いだけなので終わりを迎えてよかったと思いますよ。
好きにならなかったらよかった…本当にそうですね。
自由に好きになったり嫌いになったりできればどんなに楽か…。
今は苦しいですがあまり考えずに少し休憩しましょう。
    • good
    • 2

貴方が好きな気持ちは嘘偽りのない真実なんでしょう。

でもそれと付合うかどうかってのは話が別でね。彼は付合えないって言うんだからそれは仕方ないと思うよ。でも逆に付き合える人間だけ選んで好きになるってのは違うと思う。好きになるのは感情の問題で仕方ないわけだから。貴方には何も問題ない。ただ思い出にして次の人生を生きれば良いだけだと思います。
「恋とセックスで幸せになる秘密 」二村 ヒトシ ってのを読んだら納得いくと思います。よい本なのでぜひお読みください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!