プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間お付き合いしています。彼は35歳でアルバイト、正社員として働いたこともありますがここ最近はずっとフリーターです。自分のしたい夢があるそうです。
私はここ最近までこの人と結婚したいと思う反面、このままでは結婚してもお金に困ったり子どものことだったりと"お金"に関してすごく悩んでいました。
そんなある日、両親から話があると言われ
今の人と結婚するつもりがあるなら辞めなさい。
と、はっきり言われました。
定職にも付いていない男と結婚させられない、お金に困って不幸になるのは嫌、好きだけではやっていけない、20代ならまだしも35歳にもなって夢見ている人は辞めなさい
などなど、散々言われました。
私の家は小さい会社ですが自営業です、金銭面に関しては苦労せずにヌクヌクと育ててもらったと自分でも思っています。
それもあり、両親はとても心配していました。
ものすごく分かるし、たしかに自分でも思い当たるところはたくさんあるし、親の言うことは大概当たります。
でも初めてといっていいほど心の底から大好きになれる人に出会いました。
このまま一緒にいたい自分と、別れた方が良いと思う自分もいて悩んでいます。
何かいいアドバイスを頂けたらと思います。
長文読んでいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 夢は自分で飲食店をすることで、それも内容が普通とは少し違って、、、言葉で説明するのは難しいのですが、資金は?土地は?続くの?本当に自分の思った通りできる?と。叶えられるかは微妙なところです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 00:30
  • 結婚したいと言っています。
    今すぐは無理だよと、伝えてあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 00:35
  • 私の年齢は20代前半です。

      補足日時:2019/03/18 00:36

A 回答 (5件)

彼が大好きで別れたくない!のであれば彼の夢のサポートをしてあげては?



安易にお金を渡す!とか甘やかす!とかじゃなくね。
「自分の飲食店」を何歳までに出す予定でどういう計画をしているのか?
資金面、人脈作りなどの目標と現時点での成果はどのくらいなのか?
その結果、人を紹介するとか、出店予定地のリサーチをするとか、
何かあなたが手をかせることはないか?を彼と二人で考えてみましょう。
結婚を視野に入れたお付き合いなのであれば、
この辺の情報はちゃんとあなたに説明しておくべきだと思いますしね。

実家は自営業のようですし、ご両親は自営のノウハウをお持ちでしょう。
経理関係や人脈作りに関してはご両親に相談できるんじゃないかな。
そうやって目標を立てて二人で頑張っていくという姿勢を見せつつ、
一歩一歩成果を出していけばご両親も納得してくれるかも知れませんよ。

もしかしたら「いつか」「そのうち」で先延ばしにするだけの彼を見て、
あなたの目が覚めるかも知れませんけどね。
    • good
    • 1

正直、その年でフリーターでは、今後夢があっても続くと思えません。


責任ある、社員として勤めれない人に夢を達成できると思えません。

私は起業する方々のお手伝いをする仕事をしてきて、色々な人に会ってきましたが、世の中 そんなに甘くないです。

フリーターより正社員のほうが安定もしてますし、お金も貯まります。
しかし自由なフリーターをその年でしているのはなぜでしょうか?

お金は貯めているのでしょうか?

フリーターでは社会信用もないのでローンも組めません、車を買うのも家を買うのもなかなかローンがとおりにくいです。
常に現金がないと厳しいです。
それにその年で定職についていないとなると今後定職についても家を買うのには相当な頭金があって信用ある企業に数年働いてもローンがとおりにくく支払いも大変。

起業できたとしても、銀行融資も受けにくく、よほどじゃないと続かないです。

彼がどう考えてるのかも含めて、是非あなたのご両親に会わせて、将来のことをどう考えてるのか聞いてもらってください。
    • good
    • 3

当然その彼のアルバイトは夢を叶えるために必要な仕事ですよね?


まったく関係ない仕事をしながら「夢がある」と言っているなら別れるべきだと思います。35歳で無責任過ぎる。

ご両親の答えがもっともですし、大切な娘(質問者さん)をフリーター35歳へ託すことは出来ないでしょう。

20代前半であれば他によい人はいくらでも現れます。ただどうしても今の彼が良いのであれば話し合いしかないと思います。
    • good
    • 2

まず彼からプロポーズなり、結婚したい意思は聞いているのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

その夢は叶えられそうな夢なんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!