『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

宿泊について質問します。良くホテルや旅館に送迎車が置いてあるのを見かけますが主にどう言う時に使うのですか?

A 回答 (5件)

近年は、温泉地に車で来る人もだいぶ多くなりましたし、バブルが崩壊してからは会社の団体旅行よりも個人旅行のほうが増えました。

特に女性だけのグループなどは鉄道を利用してやってくることも多く、そうなると「駅から遠い温泉街は不利」になります。

ですから、駅から離れている旅館は「駅まで迎えに行きますから来てください」ということで送迎車を用意するのです。そして利便性を考えると、近くの観光地までの往復なども対応すれば「親切な宿」として評判になり、客が増えるかもしれません。

そうなると、今度は駅に近い徒歩圏内の宿泊施設も「利便性のための送迎車」を持つようになって、観光地まで送り迎えするようになったりします。

なので、基本は「駅や空港への送迎」ですが、相談すればいろいろな所へ送迎してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。細かく教えていただきありがとうございます。

「主な」というなら、

最寄りの駅までの送迎でしょう。

その他の使用は、宿独自のサービスかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね。

電車利用の場合

事前に到着時間を言えば
迎えに来てくれますよ

また海水浴まで送迎
緊急で受診など、
大概のコトは対応してくれます

特に地方ね温泉地だと、
タクシーも少ないからね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海からの帰りですか?すごいですね。

駅までの送迎であったり、

伊香保温泉に行ったときには観光スポットまで少し距離があるので車を出してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。駅だけではなく観光でも送迎車って出すんですね。

例えばですが、

忘年会などでレストランを予約してる団体がいたら、
駅まで、もしくは、その会社までバスを出してくれたりします。

その他、駅まで遠いとかでも出してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほるほどですね。宿泊した次の日もって事ですね。