電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で一言でアルミにも色々な種類があるんだと、
言われました。
アルミにはどんな種類があるのですか。
知っている方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

アルミサッシ、アルミホイル、アルミホイール…



ではなくてアルミニウム合金のことですね。
ほぼ100%アルミニウムからいろんな不純物を混ぜて特性をもたせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2019/03/19 20:56

使用用途です。

曲げたり 切削 打ちつけたり「鍛造」鋳込み「鋳造」軽さ・耐久性・耐食性 加工のしやすさ なので用途にあったものを使うためです。すべて品番が入っています。1000番台からたしか8000番とかもあったとおもいます。アルミに混ぜてある物質で変わります。何に使う目的かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2019/03/19 20:57

「調べ方がわからない」というのが、現状ではないですか?



日本には工業製品と、非工業製品があります。
工業製品は、「規格」と言う物があります。
日本で言う規格は「日本工業規格 JIS」です。
原材料の会社は、JISの規格に合うように、材料を作っています。
加工会社は、原材料を作る会社から、JISの規格で作られた原材料を加工しています。

従って、種類は「JISを見れば解る」です。

ただ、JISには、その素材が、どのような場所に使うのが適しているか?
長所、短所が書かれていません。改めて調べ直す必要があります。

1.JISで種類を知る。
2.各種類の長所、短所を調べる。

と言った感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2019/03/19 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2019/03/20 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!