電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏との別れを考えていましたが
何が正しいのか分からなくなってきました
皆さんの意見を聞かせてください

私は自他共に認める短気で勝気な性格です
怒るとヒステリックではありませんが
はぁ?と口も態度も悪くなるのが究極の短所ですが
数年前よりは遥かに丸くなりました。
それでも頭に血が上る出来事や地雷を踏み抜かれると
悪い短所が顔を出してしまいます。

彼は私より歳下で、私が初めての恋人です
そんな彼な私が怒るのが怖いがために
自分の意見をコロコロと私が望んでいる答えを探して変えてこようとします。

最初はそれはいけない。と落ち着いて指摘しました
「先を考えて一緒にいてくれてるなら本音で話し合って欲しい。私の望む言葉や意見は言わないでいいし、ぶつかっても本音を話して欲しい」と

その度、わかった。と彼は言いますが
その先も変わりませんでした

もともと人との争いや怒られる事が極端に嫌いで
その場限り?とりあえず謝ったり
友人と喧嘩になってもブロックして逃げる?
方法を取るような彼ですが
私との関係では「別れたくないし嫌われたくないから私に合わせて居よう」となるようです。

それがもう話をしてる時でも彼の態度でも
ひしひしと伝わってきて私はそれが嫌でたまりません。

元々恋愛にはそこまで依存しておらず
合わない相手となら別れもあるだろう。と考える私と
好きな人と別れたら生きてる意味を失う!
なんて冗談か本気か言う彼氏

合わないなら別れようという考えを持つ私が
そもそも怖いのかもしれません。

それでも私はそんな彼を見て別れたいと思って別れを切り出しましたが、謝罪と「もうしない変わるから自分の意見をちゃんと言うから」のオンパレードです。

もう何度も聞いたし、怖いと思う相手と一緒にいることない。と言うと

「普段は怖くないし優しい、怖いってちゃんと本音を話したのに別れるって言われてる今がいちばん怖い」
と帰ってきました

別れを考える私がおかしいのでしょうか

A 回答 (5件)

あなたはおかしくない。


私も年下の男性とお付き合いしてたことがあります。

私は思ってることを全部言うタイプ
彼は相手の為なら合わせてる、タイプでした。

付き合ってても自分の意見がなく
常に私に合わせてくる感じでした。

言ってたこともコロコロ変わり口だけの言葉に責任がない奴でした、、

結局彼は言いたいことも言えず我慢がたまり爆発して別れた感じです、、


好きだから相手に合わせて一緒にいようとし、揉め事がめんどくさいから我慢してる、そんな人は変わる変わるって言葉だけだと思います。

別れた方がいいかと…
    • good
    • 2

一つ気になるのは、彼が「怖いってちゃんと本音を話したのに別れるって言われてる今がいちばん怖い」と言う所。

「本音を話したのに別れるというのが怖い」ってね、それって本来話したくないのに別れたくないからいやいや仕方なく言ってるってことだよね。そして貴方はそれが受け入れられないから別れるってんだから、男の言動が破綻してますね。これ以上どうしようもない。

ただただ別れたらいいと思います。彼にそう言いましょう。
    • good
    • 2

別れたくなるほどの短所ではないと思います。

    • good
    • 0

あなたは何もおかしくないでしょう。


むしろ、それだけ気持ちがはっきりしているのに別れられないところにあなた自身の優柔不断さを感じてしまうのですが?
別れる宣言をして一方的に連絡を断てば良いだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

価値観合ってないやん。


長く一緒に居れないタイプの人やん。
別れを選択してしまうのは、当たり前で普通の事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!