電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の終わりに別れ話をされて、まだ付き合ってはいるけど彼の気持ちが遠のいてる状況です。
ずっと連絡はとり続けていて昨日3週間ぶりくらいに会いました。
2人であったわけではないのですがお酒も飲んでいたせいか会った時はボディタッチや次の予定等の話もして、これから彼は旅行に行く予定なのですがお土産の話もしてくれました。
出会った時の下らない話や最後に会った時の話を何故かしてきたり、帰った後は私から連絡をしましたが久しぶりに会えて良かったとLINEがきました。

ただそれまでの間以前のように電話もしなくなりましたしLINEの頻度も落ちていたりしてたので脈ありと喜んでいいのか、このまま友達やセフレのような関係にもっていこうとしているのかわからないです。
みなさんからみてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• その後に付き合っている状況かは確認しています。
    その上でこれからの関係性をどう考えているのか気になっているということです。

A 回答 (3件)

三週間ぶりに会ったとしても恋人としてではなく宴会というかパーティにたまたま同席したということですよね?

つまり、別れ話以降恋人として会ったことはなく、連絡を取り合っているのみ……と。
恋人として会っているわけじゃない以上、実質的には「別れた」も同然じゃないでしょうか。
付き合っているといってもそれは名目上のことで、実質的には別れているという状態を狙ってるのでは?
だから、別れたとはハッキリ言わないでしょうし、この先恋人として会うこともあるでしょう。
しかし、会うのは月一ペースになり隔月ペースになり……と間隔を空けていって……。
そして、またあなたが「私達付き合ってる状態ってことでいいんだよね?」と問えば「そうだよと」と答える。
時間を掛けた自然消滅を狙っているのでは?
#2へのお礼を含めて、そんな印象を持ちました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます!
たしかに、二度も別れを切り出すくらいなら曖昧にしてこのまま会わなくなる方が彼としては楽ですもんね、、
私はもしかしたらまたいい印象をもってくれたのかなと期待してしまいましたがやっぱり現実は厳しいです。
でもはっきりと言ってくださってありがとうございました!!

その別れ話は今でも生きているのか消滅したのかストレートに問うしかないと思います。

その際、LINEではなく直接会って話をするかせめて電話でやり取りをすべきだと思います。

彼の方は、別れ話をした時点で別れが成立しているという認識なのかもしれません。
既に別れたつもりなので今回のことは同窓会感覚だったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応その後にLINEのやりとりで私達付き合ってる状態ってことでいいんだよね?って聞いたら、そうだよとは言っていました。
説明が不足してて申し訳ありません。

都合のいい関係になりそうですよね?!…私なら別れ話が出た所で諦めます!!寄りを戻した所で..また同じ所が気になり…繰り返しです。

• 0