チョコミントアイス

結婚後何年でラブラブ感はなくなりますか?

平日、仕事で離れてる時の好きだよ的な
ラブラブなメール(帰宅連絡メール以外)は、
いつまでしますか?

要らないと思いますか?

メール以外の愛情表現方法は
ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚数十年の奥さんから
    毎日、ラブラブなメール、LINEが届いたら
    面倒くさいですか?

    スタンプだけとかでも
    返信しますか?

      補足日時:2019/03/18 19:49

A 回答 (10件)

60年後


たぶん、どちらも死んでるから (^_^;

嫁と結婚してもう30年、でもラブラブしてますよ

>平日、仕事で離れてる時の好きだよ的な
>ラブラブなメール(帰宅連絡メール以外)は、
>いつまでしますか?

さあ?
昔はメールなんて無かったですし

>メール以外の愛情表現方法は
>ありますか?

いっぱいありますよ

50を越えた夫婦です
二人で買い物とかに行く時は、手を繋いで歩きますよ

◯◯感とか関係ないですから
    • good
    • 0

付き合って8年、結婚して1年ですがそんなメールをしていたのは高校生から大学入って3,4年でした。


少なくなった理由は同棲を始めたからかと。そこから帰宅時間などの必要なことのみになりました。
若い頃は頻繁に連絡をとりたかったですけど今は慣れたからかそこまで必要性を感じません。一緒にいる時間も長いのでメールにすることがないのもそうですが。
メールは減りましたが、ご飯を食べながらテレビを見て一緒に笑ったり帰宅後のハグやくっついて寝るなどいろいろな形があるかと思います。

私がスタンプを送ると「これ以上話すことはない、終わり」と解釈され、そこでラインは終わります。
    • good
    • 0

最初から妥協で結婚したからもとよりラブラブ感なんてものはない。


結婚と恋愛は別物と考えてたから。
結婚は長く生きて生活していく上でストレスがあまりたまらなかったらいいやぐらいの感覚で選んだから。今では半分後悔してるかな。でも半分はこれでよかったのかもとも思ってしまう。
    • good
    • 1

1です。


出来るのなら送るのは良いことです。

旦那さんは返信に困るかもしれませんが…
少なくとも返信はすると思います。
    • good
    • 0

あなたのいう「ラブラブ感」というのが良くわかりません。


例えばあなたのいう「平日、仕事で離れてる時の好きだよ的なメール」がラブラブな証拠とは思えませんし、何かしら考えて愛情表現することも同様にラブラブじゃなくて、なんか作り物のように感じます。

もし、そういうことで相手を推し量るのであれば、行動一つ一つで変わることになるような気がします。
仕事に没頭していたり、過度に忙しい時などは、そういうことは頭に浮かんだりしないものです。
そのこと自体が「ラブラブでない」「愛情がない」と解釈された日にはたまったものではありません。

つまり、そういう見方をするなら、真の意味で「ラブラブ」はもとより存在しなかったことになります。
あったとして、ごくごく短いでしょう。

ちなみに、うちはそういうのほぼないですよ。嫁に至っては自分から「好きだよ」なんて言ったことないですし、それに自分が気づいたのも交際してからだと15年近く経過した時点です。傍から見たら「愛情がない」「ラブラブではない」と思うかもしれませんが、正直どうでもいいです。

なぜなら、当人がそうは思っていないし、嫁のそういう部分で「愛情がない」と思ったことは一度もないからです。
それどころか、他の部分では存分に愛情を感じる(おそらく本人は意図してやっていることではない。しかも、日常の些細な事。)ので、全く問題なしです。
    • good
    • 0

別に、他の夫婦が何年でラブラブ感がなくなろうと、質問者様のご家庭がそれに倣う必要はないと思いますが。


好きなようにメールすれば良いし、メール以外で愛情表現しても良いし(電話やバグやキスやご自由に)、要らないと思うならやめれば良いと思います。

あと、一応書いておきますが、いつまでもラブラブ感がなくならない夫婦だってこの世にはいます。
    • good
    • 0

結婚したら日常の話でいいんでない

    • good
    • 0

そんな型にハマッた結婚をしたいの?

    • good
    • 2

統計的に、恋愛は平均して4年で終わるといわれています。


けっこう真面目な統計です。

というわけで、私の主張は「交際を含めてほぼ4年」です。

メール以外の愛情表現方法はいろいろあるでしょう。
LINEする、電話する、面と向かって愛を言葉で伝える、プレゼントを買う、スキンシップをする、セックスをする、手紙を書く、おいしいご飯を作って食べさせる、などなど。
無限にあるでしょう。
    • good
    • 0

ラブラブ感は長くて5年以内、もしくは、子供が生まれるまで。



ラブラブメールは1年以内。
続けられるならあった方が良いですね。

メール以外は行き帰りのハグが良いと思います。
身体の触れ合いって大事なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!