【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

排卵チェッカーがずっと陽性でした。
病院では更年期と言われました。
経産婦、妊娠希望の42歳です。
26歳と30歳で子供を産みました。
再婚した為強く妊娠を希望しております。
病院では更年期なので陽性になっているとさらっと言われてしまいました。
閉経に向かっているんですかね。
生理は28日周期でぴったりきていて、基礎体温もガクガクする時もありますが低温期と高温期に分かれております。
lhサージ が高いのだとは思いますが、妊娠可能でしょうか。
病院の先生の言葉が怖く、ストレスにもなってしまいます。
このような症状で妊娠された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

自然妊娠の可能性は低くなっていると思います。

可能性を高めたいなら、一日でも早く不妊治療を開始されることです。
体外受精を勧められる可能性が高いと思います。
    • 0

LHサージが続くのは排卵障害があるからです。

辛うじて排卵している状態と言えます。
自然妊娠ではなく、積極的治療が望まれるでしょう。
    • 0

閉経まじかだと陽性になる?だったか

閉経間なしだと陽性反応が出るのか忘れましたが
閉経だと思っていても1年以内なら妊娠するなんて聞いたこともある
まだ可能性はゼロではないと思うけど
希望はあまりないかな?
私の知り合いは43で自然妊娠で初産でした
発達障害もなく元気に育っています
    • 0

更年期になるとLHが高くなるのは本当です。

排卵がなかなか起こらないので、脳からLHがたくさん出てしまい、高くなります。

しかし、妊娠したいのなら、まだ可能性はあります。

その婦人科では治療するしないは聞かれませんでしたか?

専門の婦人科へ行けば、生理から3~6日目くらいの血液検査でFSH、LH、E2などを調べてくれますし、FSHやLHが高ければ、プレマリンなどを飲むだけでだいたい2ヶ月くらいで下がります。

私は相談者様よりもずっと年上ですが、48や49で体外受精するときに「自然周期」といって、プレマリンでコントロールして卵胞を育て、採卵、受精させて冷凍したものを移植しましたよ。あるときには自然排卵しましたが、卵管が詰まっていたので自然妊娠はできませんでした。

今もプレマリンを飲んでいますが、前の月にリセット薬(プラノバールやソフィア)を飲み過ぎると、FSHが1、LHが0.3まで下がってしまい、逆に排卵できなくなってしまっています。

治療法があるのは確かですし、この方法は一般的な方法ですから、是非、専門の病院を探してくださいね。(体外受精だと通院が大変なので、服薬とタイミングだけでも妊娠可能かも知れません。ただし、卵管閉塞がないか調べる必要があります。)
    • 0

ストレスは1番良くないと聞きますね。

妊娠、妊娠、妊娠しなくちゃとか、考えてるとしないって。聞いたことがあります。確かに、私も3回 出産経験ありましたが、どれも 妊娠したいとか、強く思ってませんでした。いつの間にか?でした。
    • 0