プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の悩みを聞いてください、アドバイスください。

中2です。彼氏がいます。彼は頭が良くて優しくてかっこいいです。完璧な人で私はその反対で勉強はできないし人に優しくないし私には勿体無いです。

付き合う前、彼に頭が悪いのにいいん?って聞いたら頭は関係ないと言われ嬉しかったのですが、そのせいで考え方が合いません。

英語が全くできないどうしよう と聞いたらイギリスに行けばいいよって言ってきました。私はそんなに本気で勉強する気は無いし彼だったらそうするんだと思い萎えました。

私は勉強をしないくせに勉強できないとか言って自分が恥ずかしいです。彼を見ていると今の自分はほんとにダメって言うのが分かります。彼は家でも塾でも勉強しているし将来も宇宙に関わる仕事につきたいと言っていたし高校もレベルの高い学校に行ってみたいと思っていると言っていて羨ましかったです。

それと比べて自分がくそすぎて彼といるのがしんどいです。友達はみんな頭が悪いので焦ることがなく気軽です。彼といると焦りが出てしまいやばいと思います。そのせいで疲れてしまいます。

だからどうしたいのって言われたらわからないです。
彼と別れたいとかじゃないし、わからないです。
彼の横に私はいてもいいのでしょうか、みんなによく意外と言われます。わたしはお似合いと言われたかったです。意外って言われるのは私のせいです。頭悪いせいでお似合いではないです。

――――――――――――――――――――
駅の近くの高校に行けば帰り道は楽しいし勉強もあまりしたくないのでそこに行きくつもりだったのですが、彼といるとそんな楽をしていいのかなと不安になります。どうしたらいいのでしょうか、なぜこんな気持ちになるのでしょうか。

彼と日曜日遊ぶので、何時からにするー?とお昼にLINEをしたら6時半ぐらいに返信が来ていました。きっとその間彼は勉強をしていたんだと思います。そう考えると気分が萎えてLINEを返せません。

私には彼氏にしたらダメだったのでしょうか、
眺めるだけの方が良かったのでしょうか、

A 回答 (5件)

お互いに良いと思っているから付き合っているんでしょ!

確かに、勉強できる相手に対して劣等感を持っているのかな?
だから、彼に相応しい相手にと思うのでしょうが!
彼は、本当に貴方にそれを望んでいるのですか?
きっと、そうではないはず!彼にはない良い所のある貴方の自分でも気づかない長所に
彼は魅力を感じているのではとおもいますよ!
一度 詳しく聞いて見ては!?
勉強の能力は、遺伝にもかなり係わると思うので、背伸びする必要もありません!
貴方なりに頑張ればいいだけですよ!
もっと、貴方の良い所を伸ばし、発揮すればいいだけですよ!
貴方の明るさに乾杯!!
    • 0

お似合い、ではない感じはしますね。

ただ、周りから見てお似合いと言われる必要はありません。

彼が質問者さんのことを好きで、質問者さんが彼のことを好きなのであればそれでいいです。
今みたいに周りからどう見られてるかは気にしない方がいいと思います。

彼は標準よりは自分を強く持っている人だと思うので、質問者さんも自分を持ってないと今みたいに不安になるでしょう。
頭が悪かろうが、勉強できなかろうが、今が楽しいということを大事にすれば良いと思います。

間違っても、彼に私でいいのか、などと聞かないようにしてくださいね。そんなことも自分で考えられないのかと呆れられると思います。
    • 0

お付き合いとはいえ、あなた方の年代では交際ですね 彼もですがあなたも、これから先、それぞれ夢や希望に近づく為の勉強をしなくてはいけない年代です

今は彼、彼女で中学生らしい楽しい交際をすればいいと思いますよ けれどこの先も彼と一緒にいたいなら、
彼が頑張っているなら、あなたも頑張って勉強すればいいのです
ずっと彼の彼女でいられるように自信を付ければ、あなただって彼にふさわしくないなんて引け目を感じず、堂々と一緒に居られるのです
まだまだ努力出来るのに何もせず悩むのは、どうかと思いますよ
彼があなたが好きなのは確かなのでしょうけど、引け目を感じるのは良くないと思います
    • 0

そんなに頭のいい彼が、どうしてあなたを選んだんだか、考えたことはありますか?

ちょっとショックかもしれないけど、私の考えを述べます。

あなたは、頭のいい彼といると、劣等感を感じるわけですよね。

じゃあ彼のほうはどうだろう?

あなたは自分と同じくらいの頭のレベルの人と友達でいたほうが気軽だし楽しいよね。それは彼だってそうじゃないかな?彼と同じ頭のレベルの友達のほうが、彼も話は合うんじゃないかな?

じゃあどうして彼はあなたを恋人にしたのか?

きっと彼からしたら、自分より頭の良くないあなたといると、安心するのかも知れない。だって、あなたが彼より勉強ができることはないんでしょう?つまり彼はあなたといれば、劣等感を感じなくて済む、ということになりませんか。

つまり、優越感を求めてあなたと付き合っている可能性があります。

しかし、だとしたら、彼もそうは見えなくともかなり劣等感に苦しんでいるはずです。

今後、そういう風に彼を見てみたらどうでしょう?
何か今までとは違う感覚になれるかも知れません。
    • 0

頭は関係ないですよ^ ^

彼氏さんはあなたを選んだのです^ ^もっと自信を持ちましょう^ ^
    • 0