アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安スマホを検討中です。
今はドコモでwifi 含め夫婦で26000円程払ってます。
契約は5分かけ放題、ギガは9ギガを旦那とシェアする契約です。旦那はiPhone7で今月更新月で、私はiPhone8であと1年契約が残ってます。
旦那はiPhoneの端末も購入予定、電話が多く、youtubeが見れたら良いみたいで10分かけ放題がある会社がいいかなと考えてます。逆に私は今ある端末を使用予定でsimカードのみ契約しようと考えてて、電話はほとんどなくSNSを覗くぐらいです。家もwifiがあります。オススメの会社教えてください。

A 回答 (8件)

biglobe sim。


+830円で10分間の電話かけ放題プランがあります。
LTE3Gコース以上、音声通話プランで+480円でYoutubeやabemaTVが見放題になるエンタメフリーオプションが付きますので、高速通信代の節約になります。
私が3G音声通話プランで電話かけ放題ナシで、月々の支払いが2400円ぐらいですから、10分かけ放題サービスを付けたら月々3200円、3300円ぐらいでしょうか。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/
    • good
    • 0

ぎょえ!お金持ちなのでしょうね。

というわけじゃなく情報弱者なだけですよね。
もったいない。家のインターネットと家電、スマホ2台に5分間の話し放題付けていても1万円も行かないですよ。
おつりが来ちゃいます。全部、OCNでおまとめしてます。スマホもわかってないからこそのiPhone信者なだけですよね?Androidのセット割でめっちゃ安いものでも、かなり使える時代です。
    • good
    • 1

以下のようなサイトで検討されるとよいです。



https://sim-fan.mobile-runner.com/
http://simchange.jp/

ちなみに我が家は私と妻の合計額が月々1,400円~1700円といったところです。
私は通話+SMS+データ通信の契約。妻はデータ通信のみの契約です。
通話は基本的に二人とも発信・受信とも無く、インターネット利用は自宅などのWi-Fi環境を使っているので格段にお安くなっています。

参考まで。
    • good
    • 0

<今まで>


26000円×12カ月×2年=624,000円 中古の軽自動車買えますね。

<2人でXRのSIMフリー + 格安SIM   通話料は含めない>
(XR 256G 109,944円) ×2台)+ ( 格安SIM \2100(くらい)×2人×12カ月×2年)=
=219,888円+100,800円
=320,688円

2年間のコストですけど、これだけの価格差があるのに「無料通話分(かけ放題)」って気にします?
それなら、毎月26000円を気にするべき。
    • good
    • 0

10分の通話定額が存在するのは、MVNOとMNOでは、ソフトバンクのみ。

MVNOだと、アプリを使わなければ、10分なり5分の通話定額にはなりません。(UQコミュニケーションズは例外)
SIMロックを解除しなくても、NTTドコモのMVNOならそのまま利用出来ます。
SIMロックの解除をすれば、NTTドコモのMVNO以外の会社も利用出来ます。

ただ、仕事で利用するなら、通話が主となり、24時間の通話定額の方が望ましい場合があります。
その場合だと、MNOとの契約を続けることになります。
場合によっては、docomo with対象の機種にしている方がよい場合もありますので。

MVNOだと、UQコミュニケーションズを除き、iPhoneをセット販売していない。また、中古のセット販売をしている場合もあります。
MVNOでiPhoneを利用したいなら、SIMフリーの機種を購入することになりますね。

MVNOで無難と言えば、
NTTCom、IIJ、ケイオプティコムって会社ですね。
    • good
    • 0

旦那さんの場合



通話利用が多く、またiPhoneを新調するなら

・docomoに残り
・基本料金をプランカケホーダイへ変更

が正解です


MVNO契約に転向すれば

通信速度の遅さ(激遅現象)に苛まれイライラは募るし

10分かけ放題はプレフィックス番号経由の通話

つまり、半分はIP電話網なので

通話品質が悪くなります(音が篭る、途切れる、遅延する)


特に VoLTE通話品質に慣れてしまったキャリア契約者の耳には

この低質化の結果は失望を持って驚く事は間違いありません


3G網 音声通話で十分と思っていた人が

同キャリア内通話においてVoLTE端末~VoLTE端末

を体験すると その違いに驚かされるのと同じく

全く逆の「なに喋ってんの?ハッキリ喋れ!」と

不快感を持つようになります


質問者さんの場合

[端末代完済後]
・ガラホ(spモード ケータイ)へ機種変更
・LINEモバイルのデータ通信専用プランを新規契約

という2台持ち運用に切替えるのが正解です

どのみち通話利用は「ほとんど無い」と明言してるのですら

電話番号を持ち出す必然性はありませんよね

docomo契約が活きていれば

iPhone故障時の修理受付特典(見積り無料、低レートの修理費)が

受けられるので必ずdocomoに契約は残してください
    • good
    • 2

https://mobile.line.me/plan/

LINEモバイルが通話10分間かけ放題があります。
格安スマホは、デメリットもありますからね。
電波の品質が落ちるのと回線速度が遅いので、圏外になる事もあるし、なかなかつながらない事もあります。
特に人がよく使う時間帯はそうなります。
値段が安くなる分、使い勝手も悪くなると思ってください。
キャリアメールが使えなくなります。
端末が故障、不具合が起こった時は対処してくれない。
LINEモバイルは月500円の支払いで端末保証サービスはあるがiphoneは修理のみで端末交換はできない。

MVNOは、回線速度が遅いのでちょっとしたネットで調べものとか
メールチェックとか、LINEするくらいにはいいけど
YOUTUBEを見るとなると都合が悪いです。
MVNOは基本YOUTUBEは見れないです
UQモバイルは回線が早いらしいので見れるかもしれませんがUQは2年縛りがあるのと
値段が比較的高いです。
10分間の通話はなかったと思います。

MVNOで色々とオプションつけてたら格安じゃなくなるので
若干不便も感じながら使うようにはなると思います。
キャリアが高いのは、サービスや電波の品質がいいからなのでそこをどう捉えるかにもよります。
MVNOが安いのはサービスなし、電波品質悪いから安い
    • good
    • 1

iPhoneを買い替えるならそのままドコモが安いと思いますので格安系への乗り換えはデメリットしかなくオススメしないです。



例えばiPhone8でいうとドコモだと2万円しないですが、他だと7万円ちょっとするので、
5万円とりかえすのは厳しいでしょう。
乗り換えるならスマホもiPhoneではなく1万円程度の格安スマホにした方が良いです。
また格安SIMは速度が遅いので今までと同じ感覚で使えない、Wi-Fiの割引がなくなるのにも注意が必要です。

今シェアプランということですが、家にWi-Fiということで5GBプランにはならないでしょうか?
パケットが9,000円→6,500円となりますので。

ただ、
旦那さんがWi-Fiが5,200円(マンションなら4,000円)
5分カケホーダイ1,700円+10GBシェア9,000円+SPモード300円-800円
合計15,600円(戸建て計算で)

とまとtomatoさんがカケホーダイなし980円+シェア加入500円+SPモード300円
合計1,780円

になると思うのですが、金額あわないのが気になります。

これに長期割引と料金支払いや機種購入に使えるポイントが支払額の10パーセントついているので
安くなることはあっても高いのは変と思うのですがどうでしょうか。

この9,000円が通話料金でしたら無制限カケホーダイに切り替えた方が安くなると思います。
プランの見直しがオススメですね。

旦那さんはiPhone買い替えるとして、
その時iPhone7は下取りかゲオとかに売却がオススメです。
2万円くらいにはなるので、iPhone8ならただで手に入る様な感じになります。

余談ですが、
夏からドコモは毎月の通信料金が値下げされる予定です。
値下げ額はプランによって違い、多くて4,000円程度の様なので、
多少はやすくなると思います。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!