アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢になってしまいますが、私は大学に入ってからびっくりするくらいよく人から可愛いと言われるようになりました。有村架純似と何回か言われ、ナンパや口説きによく遭うようになりました。サークルに入ったら先輩や同輩からも可愛い可愛いと言われ、第一印象は「可愛い」と言われ、友達からも「可愛いから友達になりたかった!」とか言われていました。でもだんだん私がどういう人かわかってくるにつれ、態度がめちゃくちゃになっていきました。「うざい」とか「きもい」とか「クズじゃん」とか。男の子の家に行ったときも、最初は「可愛いからキスしていい?」みたいな感じなのに、だんだん雰囲気が最悪になって、最後には「キモい、帰れ」みたいになります。
人は私に期待しすぎだと思います。第一印象で性格がよくてニコニコで癒し系、みたいな有村架純ちゃんのような中身まで想像してるんだと思いますが、全然です。すごくクールだし、小心者だし、欠点もたくさんあります。
最初の相手の優しい対応と後の冷たい対応の落差でいつも自分が嫌いになりますが、そこまで言うことなくない?とも思います。私は普通に一緒にいて相手に会話を合わせるし、悪口も全然言いません。いきなり怒ったりとかもしません、基本空気を明るく保つようにします。ただなんとなく一個一個の粗が積み重なって、結局こんな人だと思わなかったと言われるのにうんざりです。なんで顔を誉めておけば性格は貶していいみたいな思考になるんでしょう。そっちのほうがどうかしてると思います。
性格を貶されるための顔なら本当に要りません。可愛いと思ってたのにクズじゃんと言われるのは本当につらいことです。帰れとか言われるのもつらくて何度も泣きました。顔で付き合って中身でフラれるのももう嫌。冗談で頬をパチーンとかやられることもあります。それももちろん痛くてつらいです。中身と顔が一致していないだけでなんで。喋らなければいいのにとか言われてしまっては私が生きている意味はなんなんでしょう。自分が嫌いすぎてリスカもしてしまいます。鬱過ぎて家から出れないこともあり、バイトも辞めまくり、サークルも休みすぎて置いてかれています。人が怖いです。男も女も。若いのにこんなことで人生いいのかと思います。どうしたらこの地獄から抜け出せるのかわかりません。

A 回答 (7件)

わずか数時間で、


「帰れ」になる場合
無意識でしょうが…
何かしら、
やらかしてる可能性があるよ

容姿端麗の方は、
自信満々でワガママが多い
しかし許されますからね

何が原因か?
自身で見つけるしか、
対処法ありませんからね

可愛いなら、
へこたれてはダメですよ

大丈夫だからね
    • good
    • 2

アホな男が自分の理想を押し付けてるだけだから悲しまなくて大丈夫です!


そんな2次元みたいな女いねーよ、こっちは生身の人間でオナラもするしよだれもたらすわ夢見てんなって思っといてください。
私なんかと卑屈になることないですよ。
    • good
    • 1

周りが有村架純を美化し過ぎなんですよ。


私の高校時代に芸能人の友達がいて、テレビの姿と学生はノーメイクだから、ギャップがあるけど、だからと言ってうんざりはなかったでした。
普通に恋愛もするし、悪口も言ってたし。
だけどあなたに限っては、あなたがリスカするほど傷付く様な発言を周りは取るので、有村架純が出来過ぎた人なのか、あなたにも非があるのかです。
ちょっと引っかかったのが…
>男の子の家に行ったときも、最初は「可愛いからキスしていい?」みたいな感じなのに、だんだん雰囲気が最悪になって、最後には「キモい、帰れ」みたいになります。

ってあるんですけど、男子の家には何のために2人きりで行ったのですか?
男子宅に2人きりって事は、大学生ならある程度どうなるか想定は出来てるはずです。
男子から家に誘われたから、って理由だけならあなたが浅はかなんです。
と言うような行動を考えたら、もしかしたら何気に軽はずみな行動があり、男性には思わせ振りの様な行動に取られてしまったのかなって感じもします。
サークルには可愛い子1人2人と必ず存在しますけど、その子の行動次第では妬みの対象にもなる事はあります。
ただ思い描いた人と違ったとなる様な事まではいかず、可愛い子本人が男子からの誘いにホイホイ乗ってしまう様な行動が、印象を下げてしまっているので、そうなると影ではクズだねとは言われます。
周りはあなたが可愛い妬みもあるんでしょうし、あなたも男子の誘いに乗ってしまってもいるので、きっとダブルパンチを食らってしまったんだと思います。
私の親友も顔だけは褒められて、影ではクズ女扱いです。
本人目の前にしての暴言はないのですが、やはり可愛い自覚は本人にあり、可愛いを武器にしてる行動も多々見れるので、クズ扱いされてます。
ただその子は表面上は乙女風にしてますが、実際は芯が強いので気にしてません。
あなたの事を否定してごめんなさい。
分析すると、周りが100%悪いのではなく、あなた自身も可愛いがために、意識をし過ぎて、裏目な行動に出てしまってる部分もあるのかなと思います。
大学生男子からの誘いには簡単には乗らない。
特に家に行くなんて以ての外。
そんな些細な行動から男好きって噂が広まるのだから。
あなたは小心者なんでしょ?
なのに男子宅にのこのこ行くこの矛盾が周りには反感を買わせてしまう原因もあるんだと思います。
可愛いから誘惑も多いだろうから、もう少しあなたが警戒心を持ち、特に異性への対応を変えたら、特に女子からも、可愛いのに男子のガードも固い子ですごいなって印象になるだろうし、男子からも簡単に誘惑もされない様にもなると思います。
あなただけの行動がと言うのではなく、あなたの行動を少し改善するだけでも、あなたの負担が減ると思います。
可愛い=妬まれる
この現象はどこにでも存在はするので、辛いでしょうけど、可愛いのは一般人からしたら羨ましい限りです。
キツイ事を言ってしまいごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い訳がましくなりますが、高校が女子校で、進学校なので忙しくて男子と遊ぶこともなく、感覚が中学生のまま大学生になってしまいました。男子の家に遊びにいくのも普通のことかと思ってしまいました。確かに軽い女だと言われます。ただ大学に入った当初から男子との距離感がわからなくて、「人見知り?」とか「黙ってて怖い」などと言われていて、少し焦ってしまいました。どうやったら男子とも普通に仲良くなれるのか考えた結果、女子と同じような対応をしてしまい、引かれたことを覚えています。(男子三人と私一人でカラオケに行くなど)誘いを断ったらまたあいつはとっつきにくい奴だと思われる、と思ったら断れません。あざといことなんて本当に考えてません。でもこういうことがクズなんでしょうね、ハッとさせられました。私は男の子との良い距離感がいまだによくわかっていません。男子の気持ちなんて全然わかりません。何をしたら楽しいのか嫌われるのか仲良くしてくれるのか勘違いされるのか、周りの子の常識とかけ離れていてそれが嫌になります。軽い奴だなと罵倒されるたび、「なぜ一緒にご飯を食べただけで好意を持ってることになるのか」といちいち疑問になります。なぜ一緒に歩くと手を繋いでくるのか、キスをしようとしてくるのか、全然わからなくてやめて、なんで、と言うとお前のせいだと怒られます。どうしてもわからないことはまだたくさんあります。でも一個一個これはダメなんだと学んでいくしかないですよね。。。回答ありがとうございます。頑張っていきます。

お礼日時:2019/03/20 12:36

なるほと。


女子校あがりなんですね。
私はあなたと逆バージョンで、男好きと言われてます。
私は共学育ちで、兄がいるので、男子を異性と特別視しないので、仲良くなれてしまうんです。
サークルも女子とは馬が合わず、男子2と私1で仲が良かったり、仲良くなるのが男子が多いので、男友達からは、お前は男子との距離が近過ぎ!って怒られます。
私は普通の距離だけど、一般からすると近いみたいです。
近いと言うのは、関わり方がフレンドリー過ぎるらしいです。
距離感って個々で捉え方が違うので難しいです。
恋愛に発展させたくない男子とは、LINEは随時やり合わない、今は恋愛する気はないとあらかじめ伝えておく、その男子以外が好みのタイプと大げさに言ってみる、私達はラブじゃなくライクだよね!
などの予防線を張っておくとか、私はそうしてます。
サークルの後輩男子も、私はクズだとふざけて噂を流されてるので、新入生からクズなんですか?って言われますが、はい、クズですけど何か?ってノリで交わしてます。
クズでもサークル活動をちゃんとこなし、やるべき事をやってたら、見る人はちゃんと見てくれます。
だからサークルには参加した方が良いですよ。
男子からの誘いは全てに乗るのではなく、安全そうだなと思う物だけにOKするとかです。
私だって後輩男子に相談があると個別に呼ばれ、キスされました。
私が甘かったでした。
隙があると思われたので。
あなただけでなく、大学はこの様な事はありますよ。
距離感って見えるものではないので難しいけど、最初から予防線として、君とは恋愛する気はないよと言う事を示しておく様にすれば、勘違いをさせる事も減ると思います。
    • good
    • 0

内面を鍛える。




以下では、 ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する方法をいくつかご紹介します。
根気強くお試しいただくと効果が出るはずです。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
そして、全身の力を抜く、というか全身から力が抜けていく状態をイメージしましょう。
呼吸を吐くときにイメージしやすくなります。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

a.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
肉体には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。 
身体に力が入っている状態だと重力に逆らう力が働くため、肉体自体の重さを十分に感じることができない。
肉体の重さを十分に感じるよう意識することによって、結果的に余分な力を抜くことができるわけです。
「手足が重たい」とか「地球の引力に全身が引きつけられている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。
最初は手足、そして、少しづつ重たくなる箇所を増やしていく。
肩、腰、腕、頭、臀部などなど・・・。

b.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けてください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に全身が引きつけられている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。

<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコなど)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<炭水化物を含む食材>
そば・白米・イモ類・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
速歩で30分程度のウォーキングを週3,4回が理想。


下記は富山県 心の健康センター所長で神経精神科医の數川 悟(かずかわさとる)医師が作成した「ストレスに強くなる方法」です。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1205/health/t …
    • good
    • 0

何か、自慢にも聞こえますが。


でも、そういった方は見かけや顔だけで貴女を判断したのでしょうね。
以前、読んだ本には、人の内面は顔に現れると書いてあったので、本当は貴女も内面は良いはずです。ただ、見かけや顔を見て、勝手に貴女のことをこういう人だと決めつけてしまっていたのでしょう。ほんの少しそのラインからはみ出た貴女の言動が許せなかったり、あるいは、その方の常識やマナーをたまたま外れていただけだと思います。
貴女はご自分で説明するように、顔は良いようですから、心が現れていると私は信じます。その心以上に顔の方が良いから反感を買ってしまったのかもしれませんね。
と、なにもアドバイスになってないですね。失礼しました。
    • good
    • 0

ちょっと質問なのですが、質問が今まで10件ありますが、お礼は1件のみ。

なぜ、頑張ってコメントしてくれた人にお礼をしないのでしょうか?
すぐに幻滅されるとのことですが、最低限の礼儀とか社会的なマナーみたいなものが著しく欠如している可能性は大丈夫でしょうか?

また、リスカは普通のことではありません。何かしらの問題に気づけ無いのは、もしかするとADHDなど隠れた病気があるかもしれませんし、一度診察を受けてみるのも1つかもしれませんよ。自分の性格や個性を知りその上で人と付き合うとうまくいくかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!