アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルアーで鯉とナマズを釣りたいのですがロッドとかルアーとかいろいろ詳しく教えてください

A 回答 (4件)

インターネットで検索して調べたほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

シーバスロットのライト(柔らかめ)か


トラウトロッドの本流用
長さは8.6〜9ft
ルアーウエイトは14g〜28g
最初はジグヘットにワームでOKです。

経験上 鯉はシュリンプ系の小さいのが良かった
時期で全然追わないときもあるので スポンジ(パンでもイイが餌釣り)にワームフック 飛ばし浮きが結構良かった。
ナマズはスプーンが定番
クルセイダー(17g)のGとSKを買い込んで(各色6個)琵琶湖大ナマズを釣りに行った、
全てロストしたとき(この時3匹) Gary Yamamotoハートテイルで釣れてから何でも釣れると確信した。
ロッドもバス用の長目で十分だ。
私は スピニングロッドは昔のシルバークリーク(ダイワ)を使ってるが 9ftはもう売ってない、
ベイトはティムコとウエダを使ってる。
サクラマス ロッドが丁度イイので価格と相談して選べば良いと思うよ
メジャークラフトトラパラなら8,000円程

写真はティムコ jumping jack
ダイワ グラスのハートランド
「ルアーで鯉とナマズを釣りたいのですがロッ」の回答画像2
    • good
    • 1

ゴメン


ロッド 
ハートランドのグラス
ハートランドのベイトフィネスでした。
「ルアーで鯉とナマズを釣りたいのですがロッ」の回答画像3
    • good
    • 0

淡水系で釣りするなら遊漁券についてもしっかり調べとけよw



以下参照w

https://edmm.jp/65566/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!