プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣れたこの魚の名前教えて下さい。

ヒラマサ?ブリ?
と想ったものの
テトラからルアーでブリなんて釣れるでしょうか?

「釣れたこの魚の名前教えて下さい。 ヒラマ」の質問画像

A 回答 (6件)

再回答です。



最初全体的にはヒラマサの特徴が目に付きましたが、改めてよくよく見ると長い頭の長さなどブリの特徴も混ざってる様に感じます。

各部位も、ヒラマサとぶりでは違う箇所が、どちらとも取れない(胸鰭の上に向く角度はヒラマサだけど黄色線との位置は2種の中間とか、尾ヒレはブリっぽい)部分も有って、またスマートなブリの若魚(イナダ、ハマチなど)の雰囲気も有ります。


自然界にたま~に居るヒラマサとブリのハイブリッドかも知れません。
(これは検索したらサイトで見れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか‥!とまたまた導かれてしまう自分が‥(;゚∀゚)

ハイブリッド!これに確定したいと思います!
お刺し身とあら煮で既に消化されてしましたが、ここに質問して楽しかったです!
皆様ありがとうございました〜(*´∀`*)

お礼日時:2023/06/15 08:36

ヒラマサですね。



写真の角度を考慮して、顔、体型、ヒレの角度、大きさ等、どれをとってもヒラマサです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな‥?とまたまた導かれてしまう
自分がいます(゚A゚;)

お礼日時:2023/06/15 08:32

胸ビレ(エラの後ろのヒレ)と、黄色の線が離れているのでブリですね。



テトラというか、陸っぱりでも、
ブリ(ワラサ(メジロ)含む)は普通に釣れますよ(^^)

というか、
関東の本州側では、
ヒラマサよりブリのほうが釣れる可能性が高いです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似すぎてて調べれば調べるほどに分からなくなりました‥皆どこで判定付けてるんでしょうね。でも、そう言われればそうなのかな?と導かれてしまう自分がいます
ちなみに関西です(^ω^)

お礼日時:2023/06/15 08:30

おかっぱりでもヒラマサやブリは釣れますよ。


サイズはどれぐらいですか?イナダかワラサかな?刺身にしたら結構食べれますよ。残ったアラ(頭と骨)は味噌汁にしたら美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかっぱりの意味から始めました(^_^;)
72センチです。詳しい人に見てもらったらメジロだと言われました‥(?_?)
ホントに魚って微妙ですよね‥

お礼日時:2023/06/15 08:17

見分け方は 下記が参考になります


https://somanoonchama-mag.com/blog/96/

もちろん 時期と条件が色々有りますが テトラから普通に釣れますよ
ヒラマサよりもブリが釣れる事が多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テトラからブリが釣れると思ってなかったので、そのへんに似た魚がいるのかと思いました‥

お礼日時:2023/06/15 08:14

微妙ですがヒラマサに見えますね。


下記のサイトに見分け方がありますので、
参考にしてくださいませ☆
https://tsurihack.com/5337
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も見ましたが、ヒラマサにも見えますね。ホントに微妙ですね‥

お礼日時:2023/06/15 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!