電子書籍の厳選無料作品が豊富!

各本来の スマホ容量を
増やすにはどうしたら良いですか 

契約内容を変える事で
容量を増やすとか できますか?


因みに au Androidの

TORQUE go3 です

質問者からの補足コメント

  • 今 32GB ですが これ以上の
    64GB とかしたいな

    「各本来の スマホ容量を 増やすにはどうし」の補足画像1
      補足日時:2019/03/21 16:50

A 回答 (5件)

>各本来の スマホ容量を


増やすにはどうしたら良いですか 

KDDIオンラインショップもしくは、auショップで携帯電話を購入してください。
それしかありません。

外部メモリを使って、一部データを外部メモリに移動して利用出来る容量を増やすことは出来る。

>契約内容を変える事で
容量を増やすとか できますか?

出来ません。

>今 32GB ですが これ以上の
64GB とかしたいな

無理。
    • good
    • 1

プラン変更で容量アップは出来ないです。


SDカードを買えば写真の容量は増やすことは出来ますが、アプリは増やせられないです。

容量アップならこちらに買い替えオススメですね。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/
1万円と安いですが、2018年モデルなので在庫処分で7万円→1万円に大幅値下げされており、
使える容量も倍以上になり、動作速度も3倍くらい速くなりますので常にサクサクです。
    • good
    • 1

誤)TORQUE go3(ジー・オー・さん)


正)TORQUE g03(ジー・ぜろ・さん)


意味不明)各本来


基本的に本体へ保存できる容量は

購入時のモデル(仕様)から増やす事はできません

但し、Android6系 以降なら

拡張スロットに挿入されたmicroSDカードの容量を

「外部ストレージ」では無く「内部ストレージ」として

統合する機能が用意されています


スマホの製造メーカ(キャリア仕様)で封印してないモデルなら

その機能(内部ストレージ化)で64GBまで広げる事は可能です


やり方は とても特殊で場合によっては

PCと開発者ツールを操る機能を必要とするので

それだけの設備と技能を有しないなら

砂柄に買い換える事を推奨します


やり方の説明をココで並べても理解不能でしょうから

「android 内部ストレージ化」

でgoogle検索してみてください

検索結果を片っ端から読み進め

自分でも出来るな と理解できたなら

その説明に従って作業すると良いでしょう

但し、全て自己責任で行うべき作業となります

後々 後悔したくないなら 悪い事は言いません

内部ストレージ容量の大きい

新しいモデルへ買い換える事を選択してください
    • good
    • 1

ヨドバシとかアマゾンとか楽天とかで


microSDXC
を買うと増やせます。この機種は256GBの大きさのカードが使えます。

64GBでしたら楽天で1183円で売ってますよ
microSDXC 64GB Class10 MicroSD 64GB クラス10 MicroSDXC マイクロSDXCカード 64GB class10
    • good
    • 0

文頭の「各本来」というのは?



お使いの機種の場合、装着するSDカードは、最大32GBまでしか搭載できません。
(それ以上の容量のカードを装着しても、32GBまでしか認識、活用されません)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!