電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、早朝に犬散歩をしていたら、外でハムスターを拾いました。ぐったりしていて、家に猛ダッシュで連れて帰り、カイロで暖めました。うちは、魚を飼っていたので水槽があり新聞をいれ、その中に入れました。すると、他人に急に連れて帰られたのにも関わらず腹見せで、寝ていました。このハムスターはどんな気持ちなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご飯は食べるんですけど、水は自分で飲めないし、飲まないんですけどどうすればいいですか?

      補足日時:2019/03/21 17:38
  • 皆さん、お忙しい中、返信して下さりありがとうございました(^^)おかげで助かりました。┏○┓

      補足日時:2019/03/21 23:50

A 回答 (4件)

疲れきって安心な場所だとわかったのでリラックスしたのだと思います。


スポイトはありませんか?
口に少しずつ垂らしてみて下さい。
無ければ、水分の多い野菜や果物をあげて水分補給をさせてあげて下さい。
ハムスターを助けて下さってありがとうございます。
できれば病院に連れて行って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今からハムスターを診てくれる病院に行ってきます(^^)1日寝たら水槽の中を暴れ回っていました(( ̄▽ ̄;;)

お礼日時:2019/03/21 17:56

それは野良寝っていいます。


きっと怖い思いをしていたんだと思います。
外にはカラスや天敵がいっぱい。
拾ってあげてよかったですね。

基本ペレットだけで十分です。
給水器をつけてあげたほうがいいですが
無理なら最初はキャベツを入れてあげてください。
キャベツで水分補給できますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野良寝って言うんですね(´∇`)
今は丸まって寝ています。安心したのかな?お腹もこわしていませんし、
綿で巣作りしていたので、とりあえず様子を見ます(^^)返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/21 19:36

うちはホームセンターのハムスターフードと野菜、果物をあげています。


特にイチゴが好きであげるとよく食べます。
もしあれば、食べきれるくらいに小さく切ってあげてみてはどうですか。

寒いとお腹壊す事あって、そうなると大変だから、あったかくしてあげるのが良いと思います。

連れて行けたらハムスターも診てくれる病院を調べて連れて行っても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、キャベツとリンゴをあげました(*´`)キャベツは食べてくれませんでしたが、リンゴを食べてくれたので良かったです(^^)返信ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 19:32

相当寒くておちおち寝られなかったのでしょう。


そのままだったら生きてられなかったはずです。
安心して寝てたんじゃないですか。

体調がよくなくてあお向けになってるのではないんですよね。

あたたかくないと家の中でも生きてられない生き物ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……
あれは安心してたんですね(*´`)
返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/21 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!